忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1470]  [1469]  [1468]  [1467]  [1466]  [1465]  [1464]  [1463]  [1462]  [1461]  [1460


色々と修理をしていたぴんぽるですが、ようやくすべての修理が完了しました!今回はエアコンのフラップモーターがダメかと思ったのでかなりの金額を覚悟していたのですが、フラップモーターは正常だったため、エアコンユニットのオーバーホールだけで済みました。高額なフラップモーターが正常だったので一瞬安心したのですが、パワーステアリング周辺からのオイル漏れが発見され、結局ステアリングギアボックスをオーバーホールしました。ついでに劣化していたパワーステアリングフルードタンクを交換したり、テールランプとセンターリフレクターガーニッシュ、ステアリングラックブーツにタイロッドエンドも交換もしましたので、結局そこそこの金額にはなりましたね・・・個人的な考えですが「ずっとこの車に乗り続けたい!」と思う方は、何かを修理する際にはその周辺も一緒にやってしまうと工賃が抑えられます。例えば今回のように、「ステアリングラックブーツを交換するためにタイロッドエンドを外すんだから、ヘタっていたタイロッドエンドも新品にしてしまう。」と言うやり方であれば、工賃は1回分です。これが「ステアリングラックブーツだけを交換。」と「タイロッドエンドだけを交換。」と言うように、別々の作業にしてしまうと工賃が倍かかります。しかも今回のような足回りのパーツとなると、ホイールアライメントも2回取らなければいけませんので、一緒にやってしまうだけで軽く数万円は安く出来るのです。もちろん「次の車検まで乗れれば良い。」と言う車だったらダメになっている部分だけ修理すれば良いのでしょうが、「一生乗りたい!」と思っているのであれば、どの道いつかはやらなければいけないのですから一緒にやった方が良いと思います。気が付けばそろそろ暑い時期になろうとしていますので、今後は夕方から早朝までの、車への負担の少ない時間帯のドライブを楽しもうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]