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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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ここ数日で空冷ポルシェの炎上が2件発生したみたいです。両方走行中にエンジンルームから発火したようなのですが、何が原因だったのでしょうか?ぴんぽるもそうですが古い車はいつ、何があるかはまったく不明ですので、古い車にお乗りの方は消火器を装備しておいた方が良いと思います。1つ注意したいのが「乗り方によっては出火を誘発する場合がある。」と言う事です。真夏の渋滞等でバンバン空ぶかしをしたりしていると、当然エンジンルームの温度は上がります。温度が上がった上に色々な部分に圧力がかかるので、当然発火のリスクは高くなります。最新の輸入車ならともかく、年代によっては日本の高温多湿で渋滞が多い環境と言うのはあまり考えられていなかった時代もありますので、それなりに定期的に色々交換している車以外は余計な事は控えるべきだと思います。ちなみにメーカーによっては、定期的に色々と新品に交換していても怪しいのですから「どんなトラブルが起きても、修理費がいくらかかってもかまわないぜ!」と言う方以外は、車に必要以上に負担をかけるのは止めた方が良いと思います。私も出火時用に一応消化剤を装備していましたが簡易的なモノですし、購入したのが結構昔なのでこれを機会に新調しようと思います。軽く調べたのですが、最近は粉末の消化剤を使わないタイプの消火器も出ていて驚きました。幸いな事に今まで愛車に消火器を使うシーンは無かったですが、いざ出火したとなると「エンジンルームが消化剤まみれになる・・・」と思ってしまって、一瞬躊躇しそうな自分が心配だったのですが消化剤を使わないタイプなら思い切り消化活動が出来そうです。しかし、軽く調べただけでも二酸化炭素消火器と通常の粉末消火器もメリットとデメリットが結構あるのですね・・・ちょっと色々とデータを揃えてから検討しようと思います。

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ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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