忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737


高性能なスポーツモデルに乗っている方には、日本の道路の制限速度はかなり窮屈に感じると思います。それこそ車種によってはちょっとアクセル踏んだだけで余裕で速度オーバーになってしまうので、強い自制心が必要となって来ます。ちなみに私はナビの画面をリミッターの代わりにしています。どう言う意味かと言うと、上記画像のように画面が開いた状態で速度を上げると画面がとんでもなく揺れて「このまま走っていると壊れるんじゃない?」と心配になって来るので、自動的に速度を緩める事になるのです。速度にすると40~50km/hくらいから揺れが強くなるので、速度リミッターとしては丁度良いのです。ちなみに高速道路だと路面の状況が良いせいか、大体80~90km/h前後で揺れが強くなって来るのでこれまた丁度良いリミッターになるのです。そう言えばある電装屋さんからの情報なのですが、今後生産されるナビは基本的に2DINの一体化だけになって行くそうです。つまり、モニターと本体が別になっているモデルが無くなるのでモニターと本体が別になっているモデルしか取り付けられない方は、現在市場に出ているモデルから選ぶしかないと言う事になります。もちろんまだ完全に確定した情報ではありませんが、現在の日本車と輸入車のセンターコンソールやナビ周りのデザイン等を見ていると2DINのみで充分需要を満たしてしまう気がします。ぴんぽるも現在使用しているナビが壊れたら、今度は2DINタイプの製作をしないといけなくなりそうです。ちなみに今装備しているナビを作る時に2DINも検討したのですが、ボディの主要フレームを無加工で取り付けるとなるとシフト周りを完全に造り直すか、ダッシュボードを加工するくらいしか方法が無いんですよね・・・ぴんぽる時代のポルシェのナビ加工はかなり面倒なので、ぜひ現在のナビに頑張ってもらいたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]