忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925


「色替えオールペイント」と言う単語を聞くと、拒絶反応を示す方がたまにいます。「その車の価値を下げる。」や「車好きが色替えなんてありえない!」等と、非常に否定的な意見が多いです。もちろん人にはそれぞれの考えがあるので、別にそのような方に意見するつもりもないのですが、個人的には「車のオーナーさんの好きにさせてあげたら?」と言う気持ちが強いです。例えば上記画像のフェラーリ・F40は、ベントレーやジャガーのような深みのあるブリティッシュグリーンのようなグリーンに塗り替えられています。「車好きが色替えなんてありえない!」と言う意見もありますが、個人的には歴史的名車を自身の本当の好きな色に塗り替えると言う行動は、「車好きの中でもトップクラスの車好きだから出来た事。」と言えるのではないかと思います。F40のボディカラーはロッソコルサ1色のみの設定だったので、他の色が好きな方は購入してから色替えオールペイントをするしか選択肢がありません。中古車市場では色替えオールペイントは車の価値を大きく落とす(F40クラスになるとかなりの金額になります。)ので、「別に価値が落ちても良いから、自分の好きな色でこの車に乗りたい!」と言う強い気持ちが無いと出来ない事です。まぁこのクラスの車を購入する方になれば、「売る時の金額なんてどうでも良い。」と言う意見が多いでしょうから、あんまり良い例とは言えなかったですね・・・

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/da15fc8c54dc49d225a59847fb331646/1513256175
それではもっと身近な車種(と言うか自分の車。)で、ご説明しましょう。ご存知、上記画像のスバル・インプレッサ・タイプRは現在ではかなり希少な車種となっており日本全国を見ても販売中の中古車は10台前後、程度が良い固体になると新車時の300万円を超える価格で取引きされているレア車となっています。私が所有している固体はワイドボディを装備した上に、トップクラスで希少と言われる最終型なのですですが、そんな車をスバルのイメージカラーとも言えるブルーではなく、新車時の設定からまるで外れたピンクに塗ってしまったのでファンの方からは否定的な意見を言われる事が多々あります。もともとの色はホワイトだったのですが、これがブルーへの色替えだったらここまで言われる事は無かったと思いますし、売りやすさとしてもブルーの方が断然売りやすいと思いますが、それでも私はこのカラーが好きなのです。仕事上で考えるとダメでしょうが、それこそ「価値とかどうでも良い。好きな色で好きな車に乗りたい!」と言う気持ちだけだったのです。正直な話、「自身の好きなカラーになった好きな車。」が自分には1番価値があると思うので、他の人に何を言われてもまったく気にならないんですけどね・・・「新車時に設定が無かったボディカラーに塗り替えたいけど、どうしようか迷っている。」と言う方は、自身がどの程度その色に拘っているかをきちんと考えると、後悔しない答えを見付けられると思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]