忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177


以前にブログで予想した通り、トヨタ・スープラ(JZA80)の相場が上がり始めています。以前から「80スープラは相場が下がる事は期待出来ないし、状態の良い固体なんて日に日に減って行くんだからなるべく早めに買った方が良い。」とオススメしても、「まだ下がるかも・・・」等と言って買えなかった方々が日々発狂気味になっていますが、個人的には今後は発狂するどころじゃなくなって来ると思います。中には「日本仕様はMTが追加される可能性もあるから、MTが出たら80が安くなるかも。」等と最後の希望をかけている方もいるようですが、希望と言うより絶望になると私は思っています。まず、日本仕様でMTが追加されるとウワサされているのは直列4気筒エンジンを積むモデルです。直列6気筒エンジンにツインターボで武装していた80スープラを欲しがっている層が、直列4気筒エンジンのスープラが出たからと言ってそちらを買って満足出来ると思うのでしょうか?ましてや相手は「最強」や「伝説」とまで呼ばれる、伝統の2JZエンジンです。もちろん新型スープラの直列6気筒エンジンもとても良いエンジンなのでしょうが、まだチューニングベースとしての素性やパワーアップした際の耐久性等は未知数な部分もあるため、現時点では2JZと比べようがないと思います。しかしこの動きは、数年前に空冷モデルのポルシェ・911が値上がり始めた時ととても良く似ています。このまま行くと、予算的に今はギリギリ買える方が迷っているうちに相場が上がってしまって買い逃し、買えたハズの車が買えない車になる日も遠くないと思いますので、欲しい方は色々考えた方が良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]