忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451

blog505.jpg
本日の内容は人によっては非常に不快な気持ちになる可能性があるので、その旨をご了承の上でご覧下さい。また、写真はあくまでイメージであり、撮影時にはもちろん車等が来たらすぐにどかせるように万全の態勢を整えた上で撮影しております。先日、上記写真よりもさらに幅の狭い住宅街を走っている時の事でした。ある家の前に路上駐車をしている車がありました。私の進路を思いっ切り塞いでいる上に道幅が狭いので避けて通る事も不可能でした。狭い道ですのでぶつけるリスクを背負ってまでバックで戻りたくなかったので、クラクションを鳴らしてドライバーさんを待つ事にしました。何回か鳴らしても出て来ないので、少し長めに鳴らして待つ事に・・・しばらくしてからやっとドライバーさんが戻って来ました。正直結構時間がかかったのでイライラしていたのですが、ここでドライバーさんが申し訳なさそうに「すいません」的なゼスチャーの1つでもしてくれればまだ救われたと思います。しかし現実は非情なモノでこのドライバーさんは全然救ってくれない行動に出ました。

舌 打 ち し な が ら 「 う る せ ぇ な ! 」 と ほ ざ き ま し た !

うるさくさせているのは誰でしょう?私だって近隣の方に申し訳ないのでクラクションなんて出来る事なら鳴らしたくありません。道幅が狭いのに自転車も通れないようになるように路上駐車していたのは誰でしょう?全部時分のせいですよね?以前も腹の立つ出来事はありましたが、以前はまだ怒りを抑えられるレベルだったので会話は出来ましたが、今回はさすがに怒りが頂点に達しそうだったので無視して早々に退散して来ました。ここで怒って出て行って殴り合いになったりしてケガでもさせたら自分も罪になってしまう可能性があります。非情にモヤモヤしたモノが残りましたが多少時間がかかったと言うマイナスだけで済んだので良しとしましょう。しかしここまでふざけたマネをされてもほとんど制裁を加える事が出来ない言う国のシステムもちょっと問題ありますよね・・・今回通りかかったのが私ではなく、一刻を争う重病の患者を載せた救急車だったらどうなるのでしょう?今回の方が路上駐車していて、それを回避するためにバック、その回り道させられた事によって余分な時間がかかり患者が亡くなってしまったら何か責任は発生するのでしょうか?正直、私も違反した事もありますし、事故もした事はあります。しかしどんな時でも自分のせいで他人に迷惑をかけたりしたらきちんと謝ったり、償いのお布施を納めて罪を償って来ました。人間、どんな小さいルールもすべて守ると言うのは難しいと思いますが、迷惑をかけたらきちんと反省する事が大事だと思いました。腹の立つ出来事でしたが、自分はこう言う人間にならない用に気を付けようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お気持ちお察しします
たまに拝見させて頂いてます

最近?か解りませんが、非常に理不尽な方が増えてきたように思います

自分もそうならないように…と思わないとやってられない出来事が本当に増えてきた気がすます

なんだか本当に理不尽な世の中ですよね!
何故でしょう?

お気持ち、お察ししますです。。
からす 2012/04/17(Tue)23:38:37 編集
からすさん
返事が遅くなり大変申し訳ありません。私も本当に理不尽な世の中になっていると思います。正しい事が正しい事として認められない、自分がすべて正しいと思っている人間が多過ぎる気がします・・・
ぴんぽる URL 2012/06/29(Fri)04:54:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]