忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

blog507.jpg
先日、数年前に結婚した友達と久し振りに会って近況報告を兼ねて食事をしていたのですが、しばらくすると妙な違和感を感じました。私と仲が良い位なので、この友達もかなりの車好きです。結婚前はケータハム・スーパーセブンに乗っていて、結婚と同時にアウディ・RS4に乗り換えました。その車好きの友達がなぜか車の話題に食いついてこないどころか、むしろ車の話題を避けるかのような会話をします。違和感全開だったので「そう言えばまだRS4乗ってるの?」と聞いてみたところ「去年売った。」との事。もちろん人それぞれ事情もあるし、家庭があればそう言う選択肢も出て来るとは思いますが、なぜ車の会話自体を避けるのでしょう?「何かあったの?」と聞くと苦い顔して「結婚して都内に家買ったから車まで手が回らない。もう車は飽きたからいらないし興味も無くなった。」との回答が・・・もう私は「そっか。そう言えば奥さんは元気?」と言うありきたりどころかある意味最悪の返ししか出来ませんでした。友達は友達なりに考え、自分で決意したのですからもっと前向きなポジティブな事を言えればよかったのでしょうが「車に興味が無い。」と言った時の顔が悲し過ぎてこの程度の返答しか出来ませんでした。その後しばらく妙な空気が流れていたのですが、友達から「すまん」と一言。私も「オレこそすまん。」と一言。何となく2人で笑ってまた当たり障りのない会話をしてその日は別れました。帰り際に友達が「車に興味無くなったってのはウソだ。結婚や家買って車まで手が回らなくなった自分が情けないのと車乗れなくて悲しいのがツラくて逆ギレ気味にウソ付いた。落ち着いたらその時に欲しい車買うからまた遊ぼうぜ!」と言ってくれたのが救いでした。そして「タクシー生活して解ったんだが、ゼロクラ(トヨタ・ゼロクラウンの事らしい。)は足回りとボディ剛性最高だぜ!!」と最高の笑顔で言って、なぜかトヨタ・マークXの個人タクシーを捕まえ颯爽と帰って行きました。タクシー乗っても足回りやボディ剛性チェックするとはやはり車好きなんだなと最後の最後でちょっと笑えた1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
むむむ
なんだかちょっと切ない話ですが

良い話ですね。

なにもかもが上手くはいかないのですよね

だからこそ何かを期待して生きる価値もあるはずですよね!

お友達の車ライフ復活をお祈りしております
からす 2012/04/17(Tue)23:41:48 編集
からすさん
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!人生すべてを満たすと言うのは非常に難しいそうですよね・・・私も心から彼のカーライフの復活を祈っております!
ぴんぽる URL 2012/05/11(Fri)21:25:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]