忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759


私が20代前半の時代は、まだインターネットによる情報がそこまで一般化していませんでした。もちろんインターネット自体はとっくにあったのですが、現在程の情報量は無かったと思います。そんな時代なので、車の情報を集める方法は雑誌が主力でした。毎月色々な雑誌が特集を組んでいる中で「この車は欲しい!」と思った雑誌は新品でも中古でも必ず購入していたので、当時は毎月数千円は雑誌に投資していました。当時はまだ自動車業界が活発だったので、雑誌の内容も「サラリーマンが買えるポルシェ!」や「メルセデスベンツ・500Eを買うには?」等の一般的な方が夢を見やすいタイトルが多かった気がします。もちろん実際にオーナーになって、しかも現在では車業界に携わっているので今見ると「スゴい事言ってるな・・・」と思う事も多々ありますが、当時は色々と夢を見させて頂いたモノです。そして、なぜかこの手の雑誌は捨てられないで残っているモノなので、先日もちょっと本棚を整理したら結構な量が出て来ました。そして、本棚整理の時のお約束の「昔の雑誌を読みまくって整理が進まない。」と言う現象が発生し、結局まだ整理は終わっていません。ポルシェ関係の雑誌はもちろん、ジャガー・XJシリーズやメルセデスベンツ・500E、ランボルギーニ・ディアブロの特集等の過去に1度でも本気で「欲しい!」と思った車の雑誌があるのは理解出来るのですが、中には意味不明な「この車って昔の自分でも欲しがるかな?」と思うような車種も紛れているのです。買った時の記憶はありませんが、たぶん「待ち合わせでヒマだから、喫茶店で読む用に買っとくか!」と言うノリで購入したのでしょう。しかし昔の雑誌を見ると、昔欲しかった車がまた欲しくなって来てしまって困る上に「昔はこの車がこの値段で買えたんだ!?」と驚いたりしているので、当然本棚の整理なんて進むワケがないのです。あまり目標を厳しく設定してしまうと、逆に進行が遅くなるので「年内に終わったら嬉しいな!」と言うスケジュールで頑張ろうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]