忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992


先日交換したぴんぽるのファンベルトセンサーですが、外したセンサーを見てメカニックと愕然としました。右が新品センサーなのですが、プーリーの減り方がとんでもない事になっています。右側の新品(右側はカレラ用なので、ちょっと形は違いますがプーリーの大きさは同じです。)とくらべると大きさが半分以下になっているのです。メカニックも「今までに何台も交換して来ましたが、ここまで減っているのを見るのは初めてです。って言うかこんな状態になるまで保つモノなんですね・・・」と驚いていました。またエバポレーター交換等の際にガソリンタンクを外すので、ついでにガソリンタンクや燃料ラインの汚れやサビの確認もしてもらったのですが「見た事が無いくらいにキレイでした。」との事でした。やはり尋常じゃないくらいに愛情をかけ続けると、車も色々頑張ってくれるのでしょうね!これからも色々あると思いますが、今までと同じように可愛がって行こうと思います。さて、突然ですが久しぶりにミーティングを開催しようと思っております。ここ数年忙し過ぎて何も出来なかったので久しぶりに開催しようと思うのですが、何しろ毎回変なタイミングで道路が混んだりPAが閉鎖されたりするのでちょっと日取りを考えてしまいます。これからはお盆や夏休みのシーズンですので秋くらいまで待った方が良いのでしょうか?これからのシーズンは夕方から夜にかけての時間を考えていますが、来月のどこか土曜日くらいで良いのでしょうか?何か良い案のある方は、ぜひお気軽にメール等でご意見をお寄せ下さい。ちなみに当方のミーティングは車種も時間も何の制限もありません。バイクで来られても結構ですし、ご家族や友達の車での参加もOKです。「いつかポルシェを買いたいんだけど、実際の維持費とかをオーナーさんに聞いてみたい!」等と言う方もお気軽にご参加下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]