忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まだ完全に決定と言うワケではないのですが、セカンドカーに何を使うかが大体固まりつつあります。前回セカンドカーで使う気マンマンだったスバル・ヴィヴィオ・RX-Rがほとんど乗れないまま売れてしまったので、気分的にも同じような刺激的なモデルを選ぶかと思ったのですが、ほぼ逆に位置するスバル・アルシオーネSVXに気持ちは傾きつつあります。実は今でもスバル・インプレッサ・22Bワイドボディ仕様と迷っているのですがキャラクター的にぴんぽるとインプレッサは似ている部分が多いので、アルシオーネSVXのゆったり乗れる高級グランツーリスモとしての魅力を味わってみようと思っています。とりあえず現在はメカニックが非常に忙しいので、仕事側の整備スケジュールが落ち着いたらインプレッサかアルシオーネSVXのどちらかの整備をしてもらおうと思っています。現在はぴんぽるとスズキ・ハヤブサ、カワサキ・KDX125SRの3台体制(マツダ・ボンゴブローニイは完全仕事用ですし、ボディが大きいので納車や仕入れの時以外は基本的に出番はありませんので除外します。)となっていますが、この状態だと昔の東京に住んでいた時代を思い出します。当時はぴんぽるとハヤブサ、ホンダ・XLR125の3台体制だったのでほぼ同じ感じでしたが、生活環境がまったく違います。東京の時はXLR125がメインだったのですが、東京はどこに行くにしても距離的には近かったのでまったく問題ありませんでした。むしろXLR125のコンパクトさがとても使いやすく、どこに行くにも楽だったので結局ハヤブサに乗らなくなって手放す事になったくらいです。しかし、現在はどこに行くにしても距離がかなり長いです。渋滞等はほぼ無いので楽なのですが、やはり125ccのバイクだけでの移動は色々とツラい事が多いです。また東京の時は全体的に仕事等もスケジュールは固定されていましたが、今では昼夜関係無く動く事が多いのでちょっとでも空いた時間に仮眠を取りたいので、やはりメインで使える車が必要となるのです。もちろんぴんぽるを使っても良いのですが、雪が降るエリアなのでどの道4WDが必要となるんですよね・・・グランツーリスモ的な自身所有のセカンドカーはほぼ初めてなので今からちょっと楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]