ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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今まで一応データとしては知っていましたが、確証が取れなかった事がありました。それは「964のブロアーファンはファンを止める前にエアコンをOFFにし、送風の状態でしばらく風を送って水分を飛ばすと長持ちする。」と言うモノです。先日ちょっと時間のある時に色々なメカニックや業者さんに聞いてみたのですが、やはり「その方法は意味がある。」との事。もちろん現状で故障してしまっていたら意味はありませんが、新品に交換してから数年以内の方とかだったらやっておいた方が長持ちするのでオススメです。ついでですが、964のフロントトランクの右にあるエアコンの配管も良く凍る事がある(もちろんきちんとエアコンが作動している固体の話です。)ので、見つけたら溶かして拭いてあげたりした方が良さそうです。この方法の確証が取れた事によって、予想通りエアコンを使う時間が短くなってしまいました。基本的にエンジンを停止する前に5分くらい送風にしてやれば水分は飛ぶと思うのですが、私は15分くらいは確実に行っています。エンジン停止前の15分と言ったら、近場だったらスタート地点から自宅まで1回もエアコンを使わない事になります。せっかく新品にしたのですから使わないと意味がありませんし、大切なデータ取りもあるのでちょっと無理矢理気味に使っています。ちなみに本日の日中の最高気温は30度でしたが、まったく問題なく涼しく快適なドライブが楽しめています。何回かテストを行っていますが、30度程度だったら渋滞だろうとどんな状況だろうとまったく問題はありません。問題は「猛暑日」と言われる35度以上の日の日中です。旧エアコンでも普通に使えていたので大丈夫だとは思いますが、気になるのはエアコン吹き出し口の温度です。個人的には13度くらいまでは頑張って欲しいですが、実際は何度になるのかが今から楽しみです!
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1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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