忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007


ダッジ・ヴァイパーが2020年に復活するらしいと言うニュースを聞きました。「初代ヴァイパーのデビューから30周年目となる2020年に、V型8気筒エンジンで復活!」とありましたが、隠れヴァイパーファンの私としては「V8はヴァイパーと呼べるのか?」と言う疑問を隠せませんでした。また、個人的には「生産中止になっているんだから、『初代デビューから30周年目!』とか言わなくて良いんじゃ・・・」と思ってしまいました。新型ヴァイパーはベーシックグレードには550馬力程度のNAエンジンを搭載し、最初はオープンモデルのみの販売を予定しているらしいです。ちなみに「次期シボレー・コルベットがミッドシップエンジンとなるので、ヴァイパーは独自のポジションを確立出来る。」とありましたが、FRのV8エンジン搭載のマッスルモデルと言ったらフォード・マスタング、シボレー・カマロ、ダッジ・チャレンジャー等、かなりの数が挙げられますので全然独自のポジションではない気がします。個人的な意見ですがヴァイパーはアメリカ車のトップブランドだと思っていますので、どうせだったらV10どころかV12にしてしまえば良かったのではないかと思います。こう言ってはアレですがどうせ復活させたところで商業的に成功するとは思えませんし、どうせだったら初代と同じく広告塔的なモデルにして、思い切りぶっ飛んだモデルにした方が会社的にも良いのではないでしょうか?このままだと「マスタングとカマロとヴァイパーで悩んでいる。」等と言う、かなり違和感を感じる相談を受ける日も近い気がします・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]