忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008


やっと積載車やトレーラーに対する熱が冷めつつあったのに、最近やたらとこの2車種に関する話が耳に入って来ます。この1ヶ月で陸送業者が家に来る事3回、プライベートで知り合った方がたまたま副業で陸送屋を経営していたりと、「オレも買うか!」と言い出したくなるような状況です。しかし、今まではここで「積載車とトレーラーのどちらを買うか?」と言う問題が浮上していたのですが、最近知り合った方々のおかげでこの2択に悩まされる事は無くなりそうな感じです。話を聞いたのはある陸送会社に勤めている方と、自身で積載車を購入して自営業で陸送会社を営んでいる方の2人ですが、2人共口を揃えて「荷台がかなりの確立で壊れる。」とおっしゃっていました。最新モデルはそうでもないみたいですが、上記写真のような荷台が降りるタイプの古いモデルは結構な確立で油圧ダンパーが故障してしまって中途半端な位置で不動になってしまったりするそうです。特に陸送会社にお勤めの方は、「会社の車両はヒドい時は月に2~3回壊れる。」と言っていたのでかなりのモノだと思います。もちろん陸送会社となれば毎日何回も荷台を稼動させますのでその回数を考えれば当然かもしれませんが、それでも稼働中に停止してしまうと言うのは避けたいモノです。薄々「荷台壊れたら面倒臭いんだろうなぁ・・・」とは感じていましたが、実際に使っている方からの話を聞いて「やっぱりか!」と言う感じでした。ご自身で陸送会社を経営されている方は「一般的な車と一緒で積載車も安ければ安い程壊れる確立は高くなる。しかも積載車の場合は壊れたら一般的な車とはレベルの違う修理代になる。」と言っており、「正直商売として考えると全然良くない。出来たら辞めたいくらいだ。」と衝撃的な事を言っていました。そう考えると長い目で見たらトレーラーの方が結果的には安くて使い勝手が良さそうな気がします。最初の免許取得費用や牽引車を含めた全長を考えると積載車に劣る部分もありますが5年とか10年とか考えるとお得ですし、トラブルの確立が低いので仕事関係は安心出来ます。問題はこうやって色々と理由を付けて、牽引用の4WD車を買う気マンマンになっている私のテンションです。最近私の周囲が増車&買い替えラッシュなので、何か新しい車が欲しくなってしまっているのでしょうね。とりあえず当初の予定通り、セカンドカー予定のスバル・アルシオーネSVXの車検を取って落ち着くとしますか・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1
3 4 5 8
10 11 12 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]