忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009


本日は仕事の関係で、スズキ・スイフトスポーツ(ZC31S)を堪能させて頂いたのですが相変わらず最高でした。1600ccの気持ち良く回るエンジンと、フィーリングが最高なシフトのおかげで時間が経つのを忘れて没頭させて頂きました。ちなみにこちらのZC31S型のスイフトスポーツは、昔に個人的にセカンドカーとして何回か検討した事があるモデルですので、性能の高さやフィーリングの素晴らしさは知っていましたが改めて乗るとさらに良さを実感します。スペック的には125馬力で1060kgの車両重量ですのでそこまでハイパワーと言うワケではないのですが、走ってみると小排気量のNAエンジンの良さを感じます。また、こちらのモデルは足回りの出来が非常に良く、ワインディング等をハイペースで走ってみると驚くくらいのしなやかさと適度な硬さがとても気持ち良いのです。ちなみにこの足回りを活かすためのボディ剛性もスゴいのです。コンビニ等に入る時の段差で感じるかもしれませんがボディ全体の塊が動く感じで、捻れている感がほぼ無いのです。当然ですが高速からのフルブレーキも安心して出来ますし、コーナリングでフルバンプさせても安定しています。このようにエンジン、ボディだけではなくシートやステアリング等、走りに関するすべてがかなり気合の入った造りですし、海外で最高クラスの評価なのも頷けます。それだけ凝った造りの車が新車車両本体価格168万円と言うそこらの軽自動車よりも安い価格だったのです。現在は中古車がかなりお手頃な価格になっていますし、気になっている方は検討してみてはいかがでしょう?私も仕事用じゃなくてプライベート用に欲しいですね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]