忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899


先日まで完全に忘れていましたが、今年はぴんぽるが車検でしたので車検を通して来ました。古い輸入車やスポーツモデルの車検はアレがアレなので、大体アレにアレするのですがぴんぽるは今回も何もやる事がありませんでした。古い車にありがちなドライブシャフトブーツの切れや、先日から始まったABSやエアバッグの警告灯等もすべて問題無し。もちろん車検用だけではなく、「そろそろやっておいた方が良いかな?」レベルの点検もしましたがまったく何もありませんでした。ついでに色々なプロの方と話をしたのですが、全員口を揃えて「ここまで程度の良い個体は見た事が無い。」と唸るレベルです。プロ中のプロと呼ばれる方々にこのような評価をされると、自分のやって来た維持の方法が間違っていなかった事が証明されたようで非常に嬉しいです。まぁ考えてみれば自身の生活環境を完全に無視した、常に渋滞の無い車に最高な場所で維持してどんな状況だろうと車のための走行スケジュールやメンテナンススケジュールを守り続けて来たので当たり前と言えば当たり前かもしれません。これからも出来る限り良い状態を保てるように頑張ろうと思います!そう言えばやっとボディメンテナンスが出来るスケジュールとなって来たので、近日中にいくつか実行しようと思います。まずは全ウインドウのウェザーストリップ交換からやりますかね?せっかく預けるんですからキャリパー塗装とか、シフトノブの交換もやりますかね?こんな事ばっかりやっているから当初の予定よりも総額が上がるんですよね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]