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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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ぴんぽるだけではありませんが、古い車はどこから水漏れが発生するか解りません。ポルシェはあまりありませんが、日本車のスポーツカー等はトランクのスペアタイヤハウス等に水が溜まっていたりします。もちろんポルシェも可能性がゼロとは言えないので、たまにスペアタイヤハウスを確認するのですがこれが結構面倒なのです。まずスペアタイヤを外す方法ですが、中心の固定用のネジを外してからスペアタイヤを斜め手前に引き出すように持ち上げます。斜めに持ち上げた時点でバッテリー等に色々ぶつかり、中途半端にスペアタイヤを持ち上げた状態で色々角度調整が必要なので結構難しいのです。非常に面倒で変な場所の筋肉を使うのであまりやりたくない作業なのですが、水漏れやサビの進行をチェックしたいので定期的にやっています。今回も頑張った甲斐があって、どこにもサビは発見されずいつも通りキレイなフロアーを眺めて終わったので満足です。ちなみに写真のフロアー部分と、設置されているスペアタイヤは鉄同士がぶつかる部分があります。個人的に鉄同士の接触でキズが付くとサビの発生につながるので見える範囲限定ではありますが、ゴム板を間にかませたりして対策をしています。もちろん年式が年式なので見えない部分や可動しない部分でのサビはそれなりに発生していると予想されますが、それでも見える部分だけでも対策してあげた方が車のためだと思うので出来る事はやるようにしています。唯一の問題は、やり始めるとすべての部分をやりたくなる事ですね。ポルシェクラシックパートナーと呼ばれる部門に依頼すれば、すべて分解してフルレストア(ボディシェルを陰極浸漬槽に浸して防錆処理までしてくれるそうです!)してくれるそうですが、それこそ新車以上の価格になるんでしょうね・・・

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HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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