忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578


久しぶりにル・マン24時間耐久レースに復帰したポルシェでしたが、結果はクラス5位、1台リタイヤとブランクを感じさせる結果となってしまいました。さすがにあまりル・マンに興味が無い私でも、ポルシェオーナーとしてはちょっと悲しかったりもします。優勝は当然の如くアウディ。しかも1、2フィニッシュで、最終ラップは2台揃って編隊組みながら帰って来ると言う余裕さだったようです。これでアウディは5連覇、そして1999年の初参戦から数えて13回目の優勝となります。ポルシェ以外でもトヨタが3位になると言う健闘っぷりでしたが、やはりアウディが強いです。ちなみにアウディは今年から復帰するポルシェにあるメッセージを送っていました。


上記動画がそうなのですが、王者の余裕なのか、同じフォルクスワーゲングループの歓迎の証なのか、なかなか粋なメッセージです。しかし、ポルシェは最近どうしてしまったのでしょう?NAトップモデルはリコール出るし、「ル・マンは最高のショールーム。」と言っていたのにショールームにしてはちょっと微妙な順位だし・・・こう言う言い方をすると怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、アウディとポルシェの立場が逆になった感じがします。昔ならポルシェが上記動画のようなメッセージ送れば「さすがポルシェ!」となったのでしょうが、ここ数年はちょっと今までのイメージと離れて来ています。逆にアウディはスゴいですね!コンパクトからスーパースポーツまですべてのラインアップを揃えつつも高級車メーカーとしての地位をきちんと確立しつつあります。しかし同じグループ内にランボルギーニがあるんですから、これ以上アウディのブランドとしてのスポーツカーのイメージが上がるとポルシェの立場は難しくなるのではないでしょうか?「ドイツの巨人。」と呼ばれるフォルクスワーゲングループが今後、どのようなブランド戦略を見せてくれるのかちょっと楽しみです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]