ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何だかんだでメルセデスベンツは結構乗る機会が多いのですが、毎回乗ると「どの年式も、どのモデルもある意味トップクラスである。」と思います。今ではAクラスからSクラスまで、コンパクトカーからSUV、スポーツカーからビッグサルーンまですべてのジャンルのグレードが用意されていますが、どれもメルセデスベンツらしい最高の品質です。今回入庫したW220のSクラスですが世間的には「W140よりも品質が落ちて小さくなった。」や「メルセデスベンツの信念である過剰品質が無くなった。」等のネガティブな意見が飛び交っておりますが、間違い無く世界トップクラスのサルーンだと思います。まずデザインですが、押しの強さだけでなく洗練された曲線のラインを多用した、非常に美しいデザインです。W140までは「運転手がいてこそのSクラス。」と言うイメージですが、W220からは「オーナー自らステアリングを握って似合うSクラス。」と言う感じです。ジャガー・XJシリーズ等の感覚でしょうか?これまでのメルセデスベンツには無かった「スタイリッシュ」と言う単語が似合う車となりました。確かにW140に比べればボディサイズは小さくなったため、室内高は低くなりましたが、長さは20mm大きくなっています。リアシートの快適さは相変わらずですし、個々に電動リクライニングでとんでもなく細かくシートのポジションを変えられるので、狭いと感じる方は皆無と思われます。ちなみに今さらですが、W140の直線が基調になっているスクエアなボディの印象が消えていなかっただけで、W220もとんでもな迫力に満ちています。個人的には高速道路等で後ろからこの巨大なボディが迫って来ると思わず車線を変更してしまいます。品質が落ちた等と言う意見もありますが、個人的にはどこを見ても品質が落ちていると感じる部分はありません。相変わらず超高剛性なボディにどの速度域からも必要以上の加速をしてくれる強力なエンジン、「高級車とはこうあるべき。」と言わんばかりの高級感溢れるオールレザーの室内等、どこも「最高品質」以外の言葉は見当たらないと思います。ドライバーズシート、リアシート、どこの席でもどのようなシチュエーションでも「快適」の一言です。これだけの車が今では新車の10分の1くらいの値段で買えるのですから驚きです。しかし、注意しなければいけないのが固体のコンディションです。Sクラスの新車は富裕層や法人に大人気ですが、新型が出るとみなさん乗り換えるので中古が大量に市場に溢れます。すると大量に中古車が溢れるので相場は安くなります。日本車の中級クラスのセダンと同じような金額で買えるので「どうせ同じ金額ならベンツにしようかな?」と言う感じで購入される方が多いです。しかし、いくら中古が安くても新車で1500万円クラスの車ですのでパーツ等はやはり高いです。もう今の時期だとW220でも車両本体が100万円とかになっている固体もありますが、日本車の小排気量の100万円の車とは維持費は全然違います。まして安い固体はきちんとメンテナンスを受けていなかった可能性も高いので注意が必要です。今回当方に入庫した固体は私が15年以上付き合いのあるIT関係の会社の会長が新車で購入し、以来ずっとディーラーでメンテナンスを受けて来た良質車です。まぁ経費扱いと言うのもあるのでしょうが、ディーラーの言うがままにとんでもない金額のメンテナンスを受けて来ています。日本で1番厳しい車両検査機関にチェックしてもらいましたが修復暦も無く非常に高い点数を頂いております。鬼門と言われるエアーサスペンションもまったく問題ありません。もし今後、修理が必要になった場合は格安で当店で修理が可能です。今回は車両本体価格150万円での販売です。詳細は「SALE」の「特選在庫車」からどうぞ。「中古で値段が安くなったから!」と言うよりも、本当にW220が好きなファンの方に買って頂きたい1台です。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
ぴんぽる
HP:
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
リンク
フリーエリア
最新記事
(07/24)
(02/08)
(01/28)
(01/17)
(01/05)
(11/12)
(10/09)
(09/24)
(09/13)
(08/29)
(08/17)
(08/08)
(08/01)
(07/17)
(07/09)
最古記事
(01/23)
(01/27)
(01/28)
(01/30)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
(02/11)
(02/15)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/21)
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析