忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570


スポーツ系のスーパーカーは大体車高は非常に低いです。しかし、低いと言ってもどれくらい低いのかをきちんと見た事のある方は意外と少ないのではないでしょうか?実際に普通車と並ぶとどのくらい低いのかが非常に良く解る写真が上記写真です。ランボルギーニ・ディアブロ6.0と思われる車と周りの車の高さを比べてみるとほぼ倍近く違います。隣の車と比べるとサイドミラーよりもディアブロのルーフの方が低いのが解ります。隣はSUV車なので普通の車よりも多少車高は高めですが、その後ろの赤い普通車と比べてもギリギリサイドミラーまで高さがあるかどうかです。ちなみにディアブロの車高は1115mmです。実際にメジャー等で高さを測ってみると解りますが、とても車の車高とは思えません。中央分離帯にガードレールがある道路だと、反対車線をディアブロが走っていてもほぼ見えません。ちなみにこの車高の低さはスーパーカーらしい魅力の1つではありますが、トラックや車高の高いSUV車のミラーに映りにくく、ディアブロが接近しているのが解りにくいと言う欠点でもあります。オーナーさんの話では高速道路等の車線変更や追い抜きで、危ない思いをした事もあるそうです。


ちなみに一応普通車よりも車高は低いと思われるぴんぽるとの比較ですが、ご覧の通りぴんぽるの3分の2くらいしかありません。この写真を撮った時はお付き合いのあるディアブロミーティングに参加させて頂いたのですが、10台以上のディアブロの中にぴんぽるが混じっているとぴんぽるのルーフが飛び出して見えるので、ある意味解りやすかったです。しかし、こうして写真で見るとディアブロはポルシェとはまた違う滑らかなラインが非常にカッコイイですね。写真でも動画でも何回見てもまったく飽きないです。頑張って早くガレージに収めたい1台ですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]