忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246


三菱の大黒柱の1本的な車種、三菱・パジェロが2019年8月で日本国内向けの生産を中止するそうです。「37年の感謝を込めた最終限定モデル。」と言う事で「FINAL EDITION」と言う特別グレードを発売するそうですが、この生産中止の知らせを受けてか若干パジェロの相場に動きがありそうな気配だそうです。「三菱・パジェロミニの時のように、生産中止の発表があると中古車相場が上がる!」と言いたくなるのは解りますが、なぜかパジェロ・エボリューションを強力にプッシュしているメディアがいくつか見受けられました。パジェロ・エボリューションはダカールラリーのホモロゲーション取得用に造られた特別モデルで、1997年9月に発売されました。ベース車となったパジェロのショートボディのトレッドを広げ、サスペンションストロークを伸ばしたシャシーを収めるべく、バンパーやサイドステップと一体化した大型フェンダーが特徴のボディーを架装しており、エンジンもMIVECを備えた当時の自主規制枠上限である280馬力を発生する3500ccのV型6気筒エンジンを搭載していました。もう見た目からしてラリー車そのままのスタイルだったので、発売当時からマニアに人気があり、今回の記事が発表される前から根強い人気のある1台だったのです。そんな感じだったので、上記のような記事を見ると「何で今更?」と言う気分になります。事実同じような感じたお客様から、「今更こんな事言われたら今まで以上に相場上がっちゃいませんかね?」と質問を頂きましたが、マニアックな車がゆえにこの手の記事を見た事によって購入意欲が上がる層の中に、実際にパジェロ・エボリューションを購入出来る方はほぼいないと思いますので問題は無いと思います。ちなみに個人的には相場の動きよりも、個体数の少なさの方が気になります・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]