忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837


先日の雪のおかげでぴんぽるは完全に封印された状態が続いています。冬の我が家は、地形の問題でほとんど日が当たらず、雪が積もると暖かい日が来るまで溶けないのです。この時期は運が悪いと1ヶ月くらい封印される事になるのですが、今年はラッキーな事に明日がかなり暖かくなるそうです!ここに越して来た年の冬は雪を溶かそうと、色々な方法を試しました。お湯を大量に流したり、バーナーで炙ってみたりしたのですが最初の30cmくらいが溶けるだけで、すぐに溶けた水が凍ってしまってむしろ悪化しただけな状態になってしまいました。結局有効な方法が見つからなかったので無駄な抵抗は止めたのですが、今年は自然に溶けてくれるのです!ぴんぽるに乗れなくなって10日くらいが経過するので、明日は思い切り楽しもうと思います!ちなみに私はなぜか普通に乗れる時よりも、こうした「乗りたくても乗れない。」と言う時の方が乗りたい気持ちが強くなります。先日の雪から今日までの間も3日に1回くらいはエンジンをかけて、駆動系の固着防止でガレージの中で車体を前後に動かしたりしていたりしたのですが、毎回「思い切り乗りたいなぁ!」と言う気持ちになっていました。今回は普段だったら諦める季節なのに乗れるので、さらに嬉しさが強いのでしょうか?とっくの昔に忘れていた、遠足の前日のような懐かしい気分です。まだ未定ですがせっかくのチャンスなので、明日の夜は首都高速にでも繰り出しますかね?テンション上げ過ぎて事故等に遭わないように気を付けて楽しもうと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]