忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819


新車当時にあまり売れ行きが良くなかったため、知名度が低くて中古車が激安になっている車と言うのは結構あります。そんな車の中に、「この内容でこの値段!?」と思う車がたくさん眠っているのです。今回ご紹介する、トヨタ・ブレイドもその1台です。開発コンセプトはトヨタ・オーリスの上級車種と言う事で、1500ccと1800ccだったオーリスよりも大きい、2400ccと3500ccのエンジンを搭載したラインアップを揃えていました。一応上級車種と言う扱いでしたが、ボディサイズはほとんどオーリスと同じでエンジンとデザインが違うだけと言う、ある意味手抜きとも言えるような車種だったのです。そんなブレイドですが、この3500ccのエンジンを積むブレイド・3.5マスターがとんでもない車なのです。ブレイド3.5マスターの3サイズは全長×全幅×全高:4260mm×1760mm×1515mm、車重は1470kgと言う、そこらのコンパクトカーと変わらないレベルです。そんな小型で軽いボディに、最大馬力280ps/6200rpm、最大トルク35.1kgm/4700rpmと言うV型6気筒エンジンを搭載したのですから、当然走行性能はとんでもない事になります。気軽にアクセルを踏んだりすると、フロントタイヤから悲鳴が聞こえるレベルです。そんなモンスターマシンなのですが、知名度の低さと不人気さから中古車相場はとんでもなく安くなっています。「低めの予算だけど、『羊の皮を被った狼。』的な車が欲しい!」とお考えの方にはオススメです。1つ注意ですが、ブレイド3.5マスターはパワーと車体の造りがまったくマッチしていません。これだけのパワーがあるのに足回りは柔らかいので、最低でもサスペンションの交換はした方が良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 4 5 6 8
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]