忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852]  [851]  [850


空冷ポルシェの異常な高騰もそろそろ大人しくなって来た感じですが、個人的には愛車の相場が上がる事はあまり喜ばしい事ではないと思っています。「買った時より全然高く売れるんだから良いじゃん!」と言う方もいますが、まったく売る気が無い私にとっては盗難のリスクや維持費が上がる方がイヤです。もちろんポルシェの新品パーツは相場なんてお構いなしに上がっていますが、車体が高騰する前は中古パーツならそこそこな値段で買えたのです。しかし車体の相場が一気に上がった後は、中古パーツもとんでもない値段になってしまっています。あまりにも数が少なくなり過ぎてパーツを探すのが困難になったりするのも困るので、程々な台数と相場を推移してもらいたいモノです。今考えてみると4年前くらいの値上がりする直前辺りの相場が1番丁度良かった気がします。911ターボ(964)で600万円前後、911カレラ2(964)で400万円前後と言う「普通の人でも頑張れば何とかなる!」と思える金額(もちろん固体の程度によって違います。)で流通していたのです。このくらいの金額であれば、盗難のリスクも「普通の車よりもちょっと盗難される確率高いかな?」と言う程度ですしそこまで気にする事も無かったのです。相場が上がる前は密かに、「930をナロー仕様にして、チューニングしたNAエンジンを積んでみたい。」とか「964カレラ2をRSレベルに軽くして、どこまで近づけるかやってみたい。」等と思っていた私にしてみれば、相場が高騰するのは迷惑以外のナニモノでもないのです。私の周りに「相場上がる前には何とかなったのに、今ではどうにもならない!」と悔しがっている方がたくさんいますが、実は私もその中の1人だったりするのです。以前よりはマシな相場になりつつありますが、まだ手軽に買える金額ではないのでもうちょっと待とうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]