忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037


あらゆる可能性を考えてやれる事はすべてやった感のあるぴんぽるのエアコンカスタムですが、一応完了となりました。最終的には温度センサー等も交換して計測した結果、最高気温38度以上の日中にアイドリング状態でエアコン吹き出し口温度が13.5度を記録しました。個人的には1992年製のポルシェ・911ターボで、エアコンがここまで冷えれば充分だと思いますので一応完了としました。今回のカスタムの結果を計測するために記録的な猛暑の中を走ったりしていて気が付きましたが、今年の暑さは異常です。本来なら絶対にぴんぽるで表なんて行きたくないのですが、データ取りのためだったので仕方なく走り回っていました。ちなみにここまでカスタムを行っていても、最高気温が40度とかになるような日中の渋滞では吹き出し口温度は20度前後まで上がってしまいます。これはこの時代の輸入車のコンデンサーの大きさの問題ですので、ノーマル状態ではこの数値が最高レベルなのではないかと思われます。ちなみに愛車へのダメージを考えると、「最高気温40度とか言ってる日は、エアコンの効き具合に関係無くこの類の車で外出しない!」と言う対策がベストだと思います。考えてみれば気象庁が「人死ぬぞ。」と言っているレベルの暑さなのですからエアコンがどうとか言う問題ではなく、外に出ないのが1番なのです。このような日に快適に外出したいのであれば、エアコン最強の日本車に乗って行くべきだと思います。当然ですが日本車だってダメージは受けますので、きちんとメンテナンスが必要です。「日本車だから何もしなくて大丈夫!」と間違った自信を持っている方がたまにいますが、日本車は耐久性が高いだけであって故障しないと言うワケではありません。輸入車だろうと日本車だろうと、きちんとメンテナンスをしてこの異常な夏を乗り切って頂ければと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]