忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072


今回のブログは車種名を挙げてしまうと色々面倒な事が予想されますので、内容と全然関係無い車の画像を使っていますのでご了承下さい。本日は朝から台風対策の準備をしていたのですが、準備が終わった直後に仲の良い業者さんが遊びに来てくれました。この業者さんは当店とは違ってそこそこ最近の車をメインに取り扱っているのですが、会話の途中で「本当にウチが扱っている車は無理がある。」とこぼしてしました。「無理ってどう言う意味です?仕入れと販売価格のバランスとかの問題ですか?」と聞くと、「価格とかのバランスは全然普通なんだけど、車の造り自体が無理あり過ぎなんだよ。」とおっしゃっていました。何でもパワーや装備、排気量等の設定に無理があって、結構な勢いで壊れるそうです。正直な話、私も昔から「この内容でこんな事したら無理あるんじゃないの?」と思っていたので、「やっぱりね・・・」と言う感じでした。昔からの自論ですが、「乗り手が楽になればなる程車に負担がかかる。」と思っています。「乗る時は快適で維持費も安く、環境にも優しい。」と言う色々と相反する条件を、安い金額で造る事なんて基本的に不可能に近いのです。当然ですがその皺寄せは、クオリティだったり車自体の寿命等の「すぐには出ない部分。」に行くためしばらくしてから色々とトラブルが発生するのです。車種によっては「昔も同じ言い方されてたよな・・・今回のモデルは原因が違うけど。」と、ちょっと懐かしさを感じるモノもありました。ちなみに上記画像はダウアー・962LMと言うポルシェ・962Cをロードバージョンにした1台です。考えてみたらこの車は公道を走る事自体に無理があると思いますので、ブログの内容と関係無い事もないかも知れません・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]