忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071


以前にインターネット上で見たのですが、普通に走っているだけの車の動画をアップして「高速道路を走っていたら煽られました!ナンバーは○○○○です!みなさんご注意下さい!」等とコメントをしている方がいました。動画を最後まで見てみましたが、どう見ても普通に後ろを走っているだけです。他の方のコメントを見ても「どこから煽り始めるんだろう?と思って見ていたけど、気が付いたら動画が終わってた。」や「これが煽り運転なら道路なんて走れない。」等、撮影者への批判ばかりでした。しかも撮影者は高速道路の追い越し車線をずっと周囲と同じような速度で走り、追い越し車線の本来の使い方をしていない状態です。私も以前は知りませんでしたが、基本的に追い越し車線は追い越しが終わったら真ん中か左側の走行車線へ戻らないといけないのです。そのため追い越し車線をずっと走行する事は違反であり、あまりに悪質だと「通行帯違反」で取り締まりを受ける可能性もあるのです。そのような違反状態でありながら普通に後ろから走って来ただけの車の動画を投稿し、「煽られました!」と主張するのです。何の罪も無い後ろから走って来ただけの方は、何もしていないのにナンバープレートや車種をネットに掲載されてしまうのです。動画サイトで自身の好評価が欲しいのかアクセスを稼ぎたいのかは知りませんが、まったく関係無い方の車の情報を勝手に掲載すると言うのはどうなんでしょうか?以前の東名高速道路での死者が出る原因となった煽り運転は論外ですが、「後ろを走られただけで煽り運転と勘違いし、ネットに情報を掲載する。」と言う愚かな人間も何か罰を考えた方が良いような気がします。こんな常識の無い人間ばっかりだか、ら休日は尚更ぴんぽるで走りたくないんです。本日は用事があったので、ぴんぽるでお世話になっている社長のところに遊びに行きましたが、見ているだけで不安になるような運転の方を数多く見ました。ちなみに本日伺った社長のとこにも、先日の小田原でのルビーストーンレッドのポルシェ・911ターボ(964)の事故の件で連絡があったそうです。「社長のとこに良く来ているルビーストーンのターボが事故ったみたいよ!?」と言う連絡が来たらしく、一瞬私が事故をしたかと心配して下さったそうです。もちろん社長は写真を見た瞬間に「ホイールが違うから別の車。」と気が付いたのですが、何件か似たような電話があったとの事でした。いつも大変お世話になっている上にご心配とご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。なぜか同じボディカラーの964の事故が続いていますので、次が私にならないように細心の注意を払おうと思います!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]