忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066


最近バイクの業者用オークションに行くと、ほぼ毎回カワサキ・NinjaH2の出品を見ます。場合によっては2~3台くらいあるので、「やっぱりパワーがあり過ぎるから乗りこなせなくて売るオーナーさんが多いのかな?」等と思っていたのですが、たぶんこの予想が正解と思わせるような動画がありました。こちらの動画なのですが戦闘機やF1マシン、レーシングカー等とNinjaH2Rがレースを行っています。個人的な予想としては戦闘機が1位で2位がF1マシン、H2Rは3位くらいと思っていたのですが、結果はH2Rが1位で2位はF1マシン、戦闘機は3位と言う驚きのモノでした。「戦闘機やF1マシンよりも速いバイク。」と考えると、そりゃ乗りこなせないのが当然な気がします。私も今まで、「大型バイクは地球上最速クラスの加速性能。」等と表現していましたが、ここまで最速クラスとは思いませんでした。もちろん加速する距離にもよって違うでしょうし、相手のマシン(今回の戦闘機はミサイルを搭載したままなので、降ろしたら数百kg軽くなる可能性があります。)によっても違うと思いますが、それでもこの性能は凄まじいと思います。H2R程ではないにしろ、私が現在愛用しているヤマハ・YZF-R1もパワーウエイトレシオが1kg/psに近い化け物マシンですので、気を付けて乗りたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]