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ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
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ホンダ・VTR1000・SP-1を増車して約1ヶ月が経過しました。まだ夏を経験していないので暑い時期の熱等は未経験ですが、気が付いた事をご紹介したいと思います。ちなみに比較対象がもう1台の愛車である、ドゥカティ・1199パニガーレ・Rなため、あくまで1199パニガーレ・Rと比べて感じた事になりますのでご了承下さい。まず、ネットで良く言われている「シビアなバイク。」や「レーシングマシンそのままだから普段使いなんて出来ない!」と言うウワサは間違っていると感じます。もちろんまだ夏を経験していないので、オーバーヒート等の問題は不明ですが、「フロントタイヤの切れ角が無さ過ぎてまともに走れない。」や、「レーシングエンジンみたいな特性だから低速だとまともに走れない。」と言う事はまったくありませんでした。もちろん車両重量があるので、超低速コーナーではアクセルワークとクラッチワークに気を遣いますが、全然普通に曲がれます。エンジンも暖気が終わってしまえばアイドリングスタートも可能ですし、アクセルを雑に使わなければ低回転から高回転までとてもスムーズに回ってくれます。もちろんパワーがありますので、低回転からアクセルを大きく開けてしまうとスリップしますが、普通に乗っていればむしろ乗りやすいバイクだと思います。確かに車両重量があるので、駐車時等に押す場合は力が必要ですが、逆に重量があるので高速時はとんでもなく安定しています。正直な話、1199パニガーレ・Rとはレベルの違う乗りやすさだと感じました。まぁ1199パニガーレ・Rは、「軽過ぎて加速の度にフロントタイヤ浮きそうで怖くなるし、低速トルクが細くてアイドリング近辺では繊細なアクセルワークが必要になるし、こんなの公道で乗れるのか!?」と思うようなバイクですので、他のバイクだったら何でも快適に思えてしまいそうな部分はあります。しかし、そう言った部分を吟味しても、現時点ではVTR1000・SP-1は「とても快適で乗りやすいバイク。」と、個人的には感じました。もっと暖かくなったら、熱の部分に関してもテストしてみようと思います。

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HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
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