忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ぴんぽるが無事に帰宅しました。今回依頼した内容は以下の通りです。

①全窓ガラスを外してウェザーストリップの交換とモール付近の鈑金及びチェック。

②シフトノブとホイールキャップの塗装。

箇条書きにすると2点なのですが、これがとんでもなく大変なのです。まず全ガラスを外した状態にすると、色々と予想外の問題が出て来ます。ぴんぽるはリアクオーターのウェザーストリップ下からサビがちょっと発生していたので、これを修理するのがメインだったのですがパーツを外すとウェザーストリップを支えているプラスチックパーツの色褪せが発見されました。せっかく外したのですから、当然こちらも追加で塗装して頂きました。ドアの窓枠を外してウェザーストリップを交換する際に、前オーナーさんが装備していた社外のサイドミラーを付けていたと思われる穴が発見されたので、こちらも穴埋め修理。窓枠を外した際に、ドア下部で窓枠を支えているステーの損傷が発見されたので、こちらも新品に交換。また、サビが発生していたのは左側ですが、逆の右側もちょっと怪しかったので予防で鈑金と塗装をして頂きました。これだけの内容をやって頂いてお友達価格にして頂いた上に、約1週間で作業完了と言う信じられない速度で仕上げて頂きました。もう言うまでもありませんが、私はぴんぽるの作業は金額を無視して最高のクオリティの作業をして下さる業者様にのみ依頼をしています。今回依頼した業者様も当然業界最高峰の仕事をして下さる、プロ中のプロです。10年以上前にぴんぽるの大手術をして頂いたのですが、10年以上経過しても作業をして頂いた部分は最高の状態を保っています。今回も色々やって頂きましたが、私の保管や維持方法だったら10年以上は問題は発生しないと思われます。色々バラしてチェックしてもらいましたが、「相変わらず大切に乗ってますね!最高の状態ですよ!」とスタッフの方からお褒めの言葉を頂いて嬉しかったです。ちなみにせっかく愛車が戻って来たのに、忙しくてシフトノブの写真しか撮れなかったので後日に他の部分もご紹介したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]