忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597


個人的にオープンモデルで「欲しい!」と思えるモデルはなかなかありません。過去の車所有歴中のオープンモデルはスズキ・カプチーノのみでした。カプチーノを所有している時も数回オープンにしただけで、ほぼクローズ状態で乗っていました。開ければサンルーフではとても実現出来ない開放感と楽しさで最高の気分になれるのですが、それよりも開ける手間が面倒になってしまうのです。「それなら電動オープンのモデルを買えばいいのでは?」となるのですが、電動オープンのモデルのほとんどはソフトトップなのが現状です。ソフトトップは幌の耐久性やイタズラの事を考えると、どうしても選択肢に入って来ないのです。そんな感じなので、結局「オープンってあんましないし、ハードトップのオープンモデルってあんまり無いよな・・・」と言う感じで購入意欲がほとんど湧きませんでした。しかし、そんな面倒臭がりな私でも欲しいオープンモデルがあるのです。それが上記写真のフェラーリ・スーパーアメリカ(575M)です!個人的にフェラーリ・550マラネロから続くFRモデルはデザインが大好きです。日本ではフェラーリのFRモデルは人気が無く、無駄に安く買えてしまうため何回も買いそうになってしまうキケンなモデルです。「いくらフェラーリでもオープンにする手間は一緒なんだから面倒なんじゃないの?」と思うかもしれませんが、スーパーアメリカはそんな私でも大丈夫なシステムを採用しています。


ご理解頂けますでしょうか?何とガラスのルーフが半回転してオープンになるのです!しかも電動で、クローズからオープンになるまで10秒!これなら私の「手軽にオープン出来てハードトップ。」と言う条件を満たしています。しかもガラスルーフはエレクトロクロミックと呼ばれる色を5段階に調整出来る機能付き!昔、トヨタ・セラと言うドアから上がほぼガラスと言う車がありましたが、オーナーさんの1番の悩みは「夏に車内が死ねるレベルの暑さになる。」と言う事だったそうです。エレクトロクロミックならば日差しの強い日は色を濃くして日差しを防ぎ、夜等になったらクリアにしてナイトクルージングしながら夜景を楽しむ等の使い方が出来ます。もちろんこの複雑なシステムが搭載されているルーフが壊れた時やぶつけた時はとんでもない修理費になるでしょうが、それは考えないようにします。しかし、写真を見ているだけで、優雅な気分になれる車ですね。360度すべての角度から見て、どの角度でも美しい車と言うのはなかなか無いのではないでしょうか?こんな最高の車なのですが、手に入れるにはかなり難しいと言う現実があります。まず、もし買うとしたらボディーカラーはロッソコルサ等の赤系でミッションは6MTを選ぶと思いますが、この条件を充たすスーパーアメリカは日本では1台しか見た事がありません。そもそもスーパーアメリカ自体が限定で超少数しか生産されていない上に、新車価格3139万円と言う高額車だったので購入された方はそれこそ1枚目の写真のようにヨット等も所有されているような方々ばかりだったのです。ましてスーパーアメリカのようなマニアックな車を買う富裕層はなかなか愛車を売らない傾向があります。まず、日本でFRモデルの限定車を新車を買う時点でマニアックです。ましてMTとなるともう完全に運任せです。まぁ私は次に買う車は決定しているので、当分先にはなると思いますがチャンスがあったら考えたいと思います。しかし、こう言う車に限って次に買うつもりの車と同じようなタイミングで出て来たりするんですよね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]