忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190


先日、久しぶりに地方での取引きがあったので、約7時間くらい高速道路を利用して帰って来ました。当然これだけの長時間になると、途中で休憩がてら食事をしたりするのですが、最近のSAやPAはどこも値段が高い上にどこも同じような味であまり食事をした気分になれません。入っているお店はチェーン店が多く、確かに味はそれなりに良いのですが何となく味気ない感じがしました。もちろんSAやPAに出店するためのロイヤリティやイニシャルコストを考えたら、資金力のある大手がメインになるのは解るのですが、個人的には値段は高くても良いので昔ながらの定食屋が1店舗欲しいと思います。もちろん周囲の店との協和も大切ですので、街の定食屋のようにライス食べ放題にしたりケタ違いに量が多かったりと言うのは難しいかもしれませんが、食べていてホッと出来る食事を出してくれるお店があったらかなり嬉しいです。昔に外回りの営業職に就いていた時代がありましたが、どこの定食屋さんは今考えるとそんなに「メチャクチャ美味い!」と言う程の味ではありませんでした。しかし、何となく懐かしいような、落ち着くような不思議な安堵感を感じる味のお店が多かったのです。もちろん店の雰囲気や料理してくれる店主の人柄等によって左右されますが、どこのお店も「また来よう。」と思いたくなる魅力があったのです。考えてみたらその類の定食屋の常連さんって、トラックドライバーやタクシードライバーが多かったので、SAやPAで昔ながらの定食屋やったらかなり人気が出そうな気がするんですけどどうなんでしょうね?何となく不完全燃焼な感じがするので、明日は近場の定食屋さんに行こうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]