忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187


先日、ポルシェ・カレラGTがレストアされたとの記事を読んだのですが、ある意味衝撃を受けました。「顧客の要望で、ボディカラー等もすべてレストアしつつフルカスタムした。」との事だったのですが、最初は「レストア?カレラGTってそんなに古くないからカスタムだけじゃないのかな?」と思っていました。調べてみるとカレラGTは2003~2006年までの生産との事だったので、今年の2019年になると初期型は15年も前のモデルになるのです!この感覚はポルシェだけでなくランボルギーニやフェラーリも同じで、インパクトの大きかった限定モデル等は年式を感じさせないため、生産されてから何年くらいが経過しているのかがまったく解らないのです。似たような時期に発売されていたのはランボルギーニ・レヴェントンやフェラーリ・エンツォフェラーリあたりですので、こちらの2台も15年前後昔の車と言う事になります。個人的には15年程度ではまだレストアと言うには早い気もしますが、拘りのあるオーナーさんだとすべてを一新したくなるのでしょうか?考えてみたら、この時代くらいからスーパーカー系の車に3ペダルMTの採用がされなくなって来た気がします。レヴェントンとエンツォフェラーリはF1シフトですし、この時代でMTを採用しているのはカレラGTくらいだった記憶があります。今後もどんどんレストアや修理の必要なこの時代の車が出て来ると思いますが、ぜひきちんとレストアをして後世に残してもらいたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]