忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166


本日のニュースで、「政府は17日、今春の皇位継承に関する式典委員会の第3回会合を首相官邸で開き、新天皇が10月22日の祝賀パレード『祝賀御列の儀』で使用する自動車はトヨタ・センチュリーとした。」と言う記事を見ました。ここまでは「まぁロールスロイス・コーニッシュⅢはきちんと管理出来なかったんだから、センチュリーは妥当だよな。」と思いましたが、数行下の「政府はトヨタや日産、ロールスロイスなど国内外6社に打診してセンチュリーに決定。」の文章を見て吹き出しました。全文は「前回の祝賀パレードではロールスロイス社製のオープンカーを購入して使用したが、既に廃車となっており、新規購入先を検討して来た。政府はトヨタや日産、ロールスロイスなど国内外6社に打診し、車格やサイズ、環境性能、儀式終了後の有効活用などの面を考慮して市販のセンチュリーをオープンカーに改造する事に決定した。予算計上額は8000万円。」となっていましたが、ほとんど使っていないコーニッシュⅢを管理不足で廃車にしたのに、またロールスロイスに打診していると言うのはどう言う事なのでしょう?ここまで来ると、国民をバカにしていると言うよりも「笑いを取りに来たのか?」と思えるレベルです。しかも予算が8000万円と言うとんでもない金額になっています。現在の御料車のセンチュリーロイヤルの防弾仕様は9450万円との事ですので、似たような仕様になるのでしょうか・・・って言うか、防弾仕様とかを造るくらいなら、オープンモデルでのパレードなんてやらなければ良いのではないかと思ってしまいます。もう「パレードで本物の天皇陛下を一目見たい!」と言う方も少ないでしょうし、パレードにかける予算を自動車関係の税収に回して一般人から取る税金を安くしてくれませんかね・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]