忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468

blog527.jpg
先日、雨の日の高速を走る時に友達を同乗させた事がありました。その友達はぴんぽる乗るのは初めてだったので、しばらくは「ボディカラーはアホな色だけど車内は意外と普通。」等と余計な感想を述べていたのですが、しばらくすると非常に静かになりました。寝てるのかと思ったのですが全然起きてます。起きてはいるのですが、なぜか表情が強張った感じでちょっと普通ではありません。普通でないのはいつもの事なのでそんなに気にも留めていなかったのですが、気が付けばいつの間にか足まで踏ん張って小刻みに震えています。トイレでも我慢しているのかと思って優しさ全開で聞いてあげると・・・

私:「イイ子だから次のPAまで漏らさないで?」

友達:「何のこっちゃ?」

私:「トイレ行きたいからチワワみたいになってんでしょ?」

友達:「トイレは別に行きたくない。」

私:「じゃあどうしてプルってるの?何か憑依したの?」

友達:「この車こぇーんだよ!!ポルシェターボって4駆じゃないのか!?」

私:「この子は2駆。この子の次のモデルから4駆。」

友達:「雨の日の高速でRR!?しかもターボでお前の運転!!?帰りてぇぇぇぇぇ!!!」

私:「GC8でサーキットの全コーナーを横向きで出て来るお前の方が怖いぞ?」

友達:「つーか何で料金所のたびにフルブーストかけるんだ!?」

私:「法廷速度内でフル加速出来るのは料金所出たとこくらいしかないのよ。」

友達:「いやぁぁぁぁ!!」

何かとても失礼なセリフがいくつか入っていたので詳しく話を聞いてみると、走行中に常に前輪の接地感が無さ過ぎて怖いとの事。ブーストがかかると常に小刻みにステアリング修正をするのを見るとさらに怖さ倍増との事です。確かにスバル・インプレッサ(GC8)に比べれば多少は不安定かもしれませんがそこまで怖がらなくても良いのでは?常に4WDに乗っている方は2WDに乗ると怖く感じるモノなのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや
二台のってますが、別に~普通です。乗る車で乗り方を変えるだけですから。怖い人はたぶん…冷たいようですが、まだまだ技量がたりませんね。
たっかず 2012/06/16(Sat)12:38:48 編集
たっかずさん
両方のオーナーさんから見れば特に違和感は感じないのですね!私はGC8に乗った時は4WDがどうこうと言うよりもあの爆発的な加速に感動しました!
ぴんぽる URL 2012/06/19(Tue)00:41:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]