忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057


本日車友達のMさんが遊びに来ていたのですが、色々話をしているうちにセカンドカーの排気量の話になりました。私は個人的に「セカンドカーは2000ccくらいまで。」と思っており、Mさんも以前までは同じ考えだったのですが、「最近は2000ccまでではなく、1600~1800ccまで。」と言う具体的な範囲になっているようです。ちなみにMさんは今までに3000ccまでのターボエンジンのスポーツモデルを何台か乗ってこられており、その中にはもちろん2000ccのターボモデルもありました。現在はトヨタ・スープラ(JZA80)が愛車なのですが、「今セカンドカーを選ぶなら、ホンダの1800ccくらいが欲しくなっている。」との事でした。過去にはスープラとスバル・フォレスターと言う、「メインもセカンドも両方ハイパワーターボ。」と言う組み合わせもあったのですが、最近は「ワインディング等を高回転で楽しめるNAエンジンも楽しそう。」との事でした。考えてみれば私も比較的セカンドカーはターボモデルが多かったので、ホンダのVTECエンジンにはかなり興味があります。考えてみれば丁度先日入った、ホンダ・バラードスポーツ・CR-X・Siの使用用途が不明のままですので、現在のセカンドカーであるスバル・アルシオーネSVXが売れたらセカンドカーにするのも楽しそうです。アルシオーネSVXはスポーツ走行も楽しめますが、個人的にはスポーツ走行よりもクルージングの方が楽しかったりするのです。バラスポをカスタムしちゃっても良いのですが、これ以上セカンドカー増やしても仕方ないですからしばらくは我慢です・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]