忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053


もうすぐ992型のポルシェ・911・GT3が発表されるみたいですが、NAエンジンを搭載するのは現行型のGT3が最後になるみたいです。ポルシェもここ数年でかなりダウンサイジングターボエンジンを採用して来ましたが、ついにGT3もその対象になったのでしょうか?数年前から「911・カレラもターボエンジンになっちゃったと言う事は、今までの911・ターボとの区別はどうするんだろう?」と思っていましたが、現在は何事も無かったかのように今まで通りの記述となっているので、たぶんGT3とGT2もこのままである事が予想されます。個人的にはGT3は「NAエンジン最高峰!」と言うイメージだったので、ぜひ大排気量NAで行って欲しかったのですがこれも時代なんですかね・・・ちなみに2018年の2月くらいの何かの記事で、ポルシェGT部門責任者が「GT3は可能な限り長くNAエンジンに拘るでしょう。」と言っていたのを見ましたが、次期GT3までが「NAエンジンに拘れる可能な期間。」と言う事だったのですかね?まぁポルシェは以前も「既に速さでMTがPDKに勝るモノは何も無い。しかし、我々の顧客はMTを希望される方が数多くおられるのでMTの生産を続ける。」と発表した後でMT設定を無くした事もありますし、ある意味いつも通りと言う印象です。個人的にはGT3がNAエンジンの搭載を止めた後に、NAエンジンモデルにプレミアが付いて価格が高沸し、また次のGT3からNAエンジンが復活すると言う流れがあるような気がします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]