忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048


最近はクラシックモデルに対する価値観が昔とかなり変わって来たように思えます。例えば日産・フェアレティZ(Z32)は、新車当時は「パワーが全然足りない!」と言う理由でNAグレードは不人気だったのですが、昔のような「パワーが正義!」と言う時代が終わったせいかNAグレードでもターボグレードに迫る相場となっています。確かにワインディングや高速ツーリングだとリニアな加速のNAの方が楽しめるシーンも多いせいか、最近ではターボエンジンへの載せ換えベースではなく「NAエンジンのまま大切に乗りたい。」と言う希望が増えています。今までは「荒く乗られてボディがヤレたターボグレードをベースにしてチューンするより、ボディがしっかりしているNAグレードをチューンした方が安くて程度の良い車に仕上がる。」と言う理由から、「ボディの状態を最優先し、不人気で安いATのNAグレードをベースとして探す。」と言う方法が多かったです。しかし、最近は速さやチューニングを希望される方も少なくなり、「速く走るのではなく、MT車を楽しんで乗りたい。」と言う方が増えて来たので、程度の良いNAグレードの相場が上がっているのだと思われます。言われてみれば私の周りも昔はフルチューンだった愛車をライトチューンに戻し、のんびりドライブや家族との外出に愛用している方が増えましたので、動力性能だけではなく車自体の魅力を楽しむと言う事が浸透して来たのでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]