ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近はMTのクラシックカー人気がスゴいので、以前だったら有り得なかったような現象が普通に起きています。例えば日産・フェアレティZなのですが、昔はS30やS130は2シーターモデルの方が2by2モデルより全然高かったのですが、最近ではほぼ同じような金額になって来ています。以前は「2by2モデルはホイールベースが延ばされているので、コーナリング時の軽快さに欠ける。」等と言われて若干不人気臭があったのに、現在では「長いホイールベースのおかげで高速直進安定性があって、高速ツーリングには最高!」とポジティブに変換されている始末です。もちろんホイールベースが長い方が直進安定性が良いのは正しいのですが、都合の良いように変換させ過ぎな気がします。またこのブームを煽るように、「クラシックカーを普段使いするコツ!」や「昔の○○はこうして安く維持しろ!」なんて言う記事や本をメディアが発信しているのが腹立ちます。「別にお前が怒る必要無いじゃん?」と思うかもしれませんが、このような無責任な購買意欲促進情報は私のように真面目に旧車と生きている人間には迷惑以外のナニモノでもないのです。まず不思議な事にこの類の記事を見た方は、なぜか「ここに書いてある事が正しい!」と思い込むのです。そのため問い合わせを頂いた時に色々と説明すると、「何でそんなにトラブルが起こる可能性があるんだ!ネットにはきちんとしたの買えばそんなに壊れないって書いてあった!」と言い出すのです。まぁこう言う事を言い出した時点で私としては「お付き合いを出来ない方。」として処理するのですが、わざわざ忙しい中時間を割いて説明した結果がこれだと一気に力が抜けるのです。どうせなら、記事を読んで興味を持つワケですから、その記事を掲載した方に直接問い合わせをして頂ければと思います。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
プロフィール
HN:
ぴんぽる
HP:
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
リンク
フリーエリア
最新記事
(07/24)
(02/08)
(01/28)
(01/17)
(01/05)
(11/12)
(10/09)
(09/24)
(09/13)
(08/29)
(08/17)
(08/08)
(08/01)
(07/17)
(07/09)
最古記事
(01/23)
(01/27)
(01/28)
(01/30)
(01/31)
(02/03)
(02/05)
(02/07)
(02/09)
(02/11)
(02/15)
(02/16)
(02/18)
(02/20)
(02/21)
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析