忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797


年末に巻き込まれ事故に遭うのが恐いのと機関維持の期間的なモノもあったので、本日はぴんぽるでワインディングにドライブに行って来ました。オイル交換したばっかりの最高のエンジンサウンドを楽しみながら走っていると、前に私の大好きなスバル・ヴィヴィオが走っていました。いつもの折り返し地点に来ると、ヴィヴィオもUターンしたので「これは一緒に楽しめるかも!」と思って一緒に走ってみました。一応ぴんぽるは3300ccターボで、320馬力前後のパワーはあるのですが、コーナー3つでヴィヴィオが見えなくなりました・・・「あれはフルチューンしたヴィヴィオRX-Rで、このコース専用に煮詰めたセッティングになってだったんだろう・・・」と自分を慰めながら駐車場に行くと、そのヴィヴィオがいたのでオーナーさんに話を聞かせてもらいました。まず、ヴィヴィオはRX-Rではなくて通常のNAグレードでありマフラーとシート以外は全部ノーマル、オマケにオーナーさんはまだ大学生と言う衝撃の内容でした。「ほぼノーマルであんな速いんですか!?」と尋ねてみると、お父さんが全日本ラリー等に出場された事もある、生粋のラリー屋さんだとの事。もう完全にどっかの漫画のような設定です。個人的にはお父さんが豆腐屋だったらシンクロ率100%と言う感じでした。しかし、ノーマルでも速い方は速いんですねぇ・・・もちろんぴんぽるが追い付けなかった原因の大半は私のテクニックの問題だと思いますが、小排気量でもワインディングだったらテクニック次第で速く走れると言う、良い見本を実感させて頂きました。オーナーさんとそのお友達に長時間色々お話を聞かせて頂きましたが、非常に色々と勉強になりました。みなさん寒い中、長時間お話を聞かせて頂いて本当にありがとうございました!またどこかでお会いしたら、よろしくお願いします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]