忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のSUVのブログを見た車友達から、「パワーウエイトレシオはどうでも良いから、古く見えなくてリーズナブルなSUV教えて?」と聞かれました。「ウチの奥さん用なんで、今後のオレのカーライフへの影響も考えてよろしく。」と、気軽な感じで重要な任務を丸投げされました。ちなみに予算は最大400万円と言う、友達本人の乗っている車の価格や維持費を考えると、「奥さん用ってそんな値段でいいの!?」と言いたくなるような金額でした。このミッションを失敗すると友達の愛車達が売却される可能性や、今後の私との車遊びの付き合いが微妙になるため、結構本気で考えてみたのですが、結論的には「ランドローバー・レンジローバーシリーズのどれか。」となりました。レンジローバーは、普通のレンジローバー、レンジローバーイヴォーク、レンジローバースポーツ、レンジローバーヴェラール、レンジローバーヴォーグと、色々なモデルが販売されています。そして400万円で買える比較的高年式のレンジローバーシリーズは、「どれもデザイン似てるから、古いモデルでも古く見ない。」と言う、今回の希望にピッタリな特徴を持っていると言えます。もちろん細部は全然違うのですが、一般的な人から見たらどれがどのモデルで、どれが1番新しいのかなんて解りっこありません。一応私も車好きですが、正直レンジローバーシリーズはあまり興味が無いので、私から見てもどれも似たような感じに見えます。この結果を友達に伝えると「お前がAT車に興味無いからそう思うんじゃないの?」と言われましたが、「じゃあ画像検索してどれがどのモデルか当ててごらん?」と言って検索させた結果、「本当だ!レンジローバーすげぇ!」と大喜びでした。まぁ今回は「維持費が安い。」と言う条件が無かったのでレンジローバーシリーズを勧めましたが、リーズナブルに買えるレンジローバーシリーズは当然それなりの維持費を覚悟しなければいけませんので、購入を考えている方は維持費も含めて検討される事をオススメします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]