忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650


さて、今回の東京モーターショーでスズキ・アルトワークスが発表されました。もちろんMT仕様です。今回は参考出品と言っていますが、ほぼ市販化は決定していると睨んでいます。まぁ当然の如く4WDの設定も追加されるでしょう。私の友達でも何人か「MT設定無いけど、アルトRSターボ欲しいかも。」と言う方がいましたが、止めて正解でした。やっとメーカー側が「スポーツタイプの車にはMT設定が必要!」と気が付いてくれたのか、ポルシェも次期GT3からMT設定を復活させるそうです。もちろん速さだけを求めたら絶対に人間のシフトチェンジは機械には敵いません。しかし、速さよりも自身でのシフトチェンジを優先する顧客も重視してくれるようになった事はとても喜ばしい事です。ぜひポルシェに見習って、ランボルギーニやフェラーリも続いて欲しいモノです。


ちなみに今回のモーターショーではあのヤマハが「スポーツライドコンセプト」と言うコンセプトカーを出展しました。どことなくバイクのヤマハ・R1を彷彿とさせるスポーティなデザインです。ボディサイズは全長×全幅×全高:3900mm×1720mm×1170mm、車重750kgと言う、ロータス・エリーゼの全長×全幅×全高:3800mm×1720mm×1130mm、車重900kgと同等のサイズです。ボディ骨格は「iStream」コンセプトに基づいて設計されています。iStreamとはあの、伝説のF1デザイナー、ゴードン・マーレー氏率いるゴードン・マーレーデザイン社が提唱するF1由来の軽量、高剛性な車両構造の事だそうです。まだまだコンセプトの域を出ていませんが、ぜひ市販化して欲しい1台です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]