忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631


個人的に6年程前にバイクで事故をして膝をケガしてから、バイクにはあまり積極的になれませんでした。仕事等の関係でバイクを買う事はあったのですが、どうしても自身で乗って楽しもうと言う気になれなかったのです。しかし、走っているバイクを見ると「楽しそうだなぁ・・・」と思う事も多々ありました。そんな感情を持つので「実際に乗ったら楽しめるのかも?」と思い、去年は250ccを1台所有してみました。任意保険もフルオプションで加入し、バイク用のエアバッグジャケットやプロテクター等の安全装備にもかなりの金額を投入したのですが、結局乗ったのは数回でした。「やっぱり好きじゃないのか!」と思って売却したのですが、売却して1週間後には上記画像のバイクが手元にありました。このバイクは非常に不思議な出会いでした。このバイクを買った時は販売用のバイクを仕入れに行った時だったので、最初はまったく気にしていませんでした。仕入れ用のバイクを一通り見て、のんびりしてたら視界の隅に私好みのカラーを発見!駆け寄ってみるとピンクではありませんが、トリコロールカラーのコイツがいました。「大型は車検等の維持費を考えると微妙・・・」と思ってスズキ・GSX1300Rハヤブサを降りて以来、まったく興味が無かったのですが今回は久しぶりに「乗りたい!」と感じたのです。タイミングが良かったのか、非常に安価で手に入れる事が出来たのですが、代わりに販売用のバイクが買えないと言うオマケ付きでした・・・ちなみに今回の愛車はホンダ・CBR900RR、逆輸入のフルパワー仕様です!昔からバイクで走っている友達に聞くと「伝説」や「最強」と言った、私にとってはネガティブな単語しか出て来ないので聞こえないフリしていますが、そんなスゴいバイクなんでしょうか?恐くて検索出来ないので、永遠の謎にしておこうと思います。しかし、突発的に欲しくなると言う事はやはり私はバイクが好きなのでしょうか?事故した時の自身へのダメージを考えると絶対車の方が安全なのは間違いありません。それを知った上で欲しくなると言う事は、そのリスクを考えた上でも乗りたいくらいに好きなのでしょうか?エンジンをかけて、ブリッピングしたりしていると「この小さい車体にこのパワーのエンジン!絶対速いぞ!でも速いって事は事故したら即死出来るな・・・」等とプラスとマイナスの感情が交差します。まだ自分でも良く解っていない部分がありますが、とりあえずこのモヤモヤ気持ちを払拭するために、もう1回きちんとバイクと向き合ってみようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]