忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1153]  [1152


ここ数年は「昔のMTスポーツモデル。」が鉄板で値段が上がっていますが、ATでも年式と新車当時の価格を考えると、とんでもない事になっているモデルもあります。今回ご紹介する日産・レパード(F31)もそんな1台なのですが、程度やグレードによっては最高レベルで700万円オーバーと言う現行モデルの高級車クラスの相場になっているのです。現行モデルで新車価格700万円と言ったら、メルセデスベンツ・EクラスやBMW・5シリーズ、レクサス・RC等が充分狙える価格帯です。上記のような新車の高級車が買える値段を出してまで、33年前の(UF31のレパードは1986~1992年生産。)旧車を手に入れるのですから、間違いなく私達と仲良くなれる人種だと思います。個人的にそこまでレパードに興味は無いのですが、ファンの方からしたらたぶん適正価格なのだと思います。ちなみにこの年式のレパードは、「あぶない刑事」と言う1986~1987年に放映された刑事ドラマに使用されていたので、このドラマのファンの方は特に思い入れが強いようです。意外だったのはこの年代なので、「それなりの年齢の方がこのドラマのファンなんだろうな?」と思ったのですが、20代等の若い層のファンも多いそうです。車であれば「旧車好きな若い方。」は良くお会いしますので意外でも何でもないのですが、ここまで古いドラマに若いファンが多いと言うのは意外でした。これは車でも時計でも、何にでも言える事ですが「良いモノに時代は関係無い。」と言う事なのだと思います。残念な事に日本人は自分が良いと感じても、周囲に同調するために自身の感情を押し殺す方が多いので、ぜひこのドラマの若いファンのように自分が良いと感じたモノを素直に認める方が増えて頂ければと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]