忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1153]  [1152]  [1151


久しぶりに会った友達から車購入の相談を受けたのですが、新年早々非常に悪い事をした気分と言うか「解る!解るんだけど違うんだ!!!」と言いたくなる内容でした。その友達は今まで基本的に日本車を乗っていたのですが、年末に偶然見たプジョー・RCZのデザインに衝撃を受けて一目惚れしたそうです。中古車の金額を見ても何とかなりそうな範囲だし、ぜひ購入したいと事。「予算的に保証は切れているモデルになるからいつ何があるかは解らないし、何かあっても修理は有料になるけどきちんと覚悟しているのであれば予算内で最高クラスのモノは用意するよ?」と言うと、「それは覚悟している。でもそれだけのリスクあっても1回は輸入車のミッドシップスポーツ乗ってみたいんだよね!」と言い出しました。あまりにも嬉しそうだったので「RCZはFFだよ。」とは言い出しにくい雰囲気だったのですが、一応伝えるとかなり落胆していたので私が悪い事した気分になりました。ついでだったので予防で「ちなみにアウディ・TTもフロントエンジンだから気を付けてね?」と伝えると、「アウディは考えてなかった。」との事でしたのでちょっと安心しました。個人的なデータですが、RCZとTTは結構ミッドシップエンジンと勘違いされている方が多い気がします。確かにあのデザインを見ればある意味仕方ないと思いますが、2台共フロントエンジンで基本FF(TTは4WDもあります。)ですので、デザインだけで判断してはいけません。逆にルノー・トゥインゴ(AHH4)のように、見た目は普通でも駆動方式はRRと言う車もありますので、気に入った車はきちんと駆動方式等の詳細も調べた方が良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]