忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637


私はまったく無視していますが、一般的にデートをする時は食事等の当日にかかるお金は男性が出す事が多いようです。「何で男性が出すのか?」と言われたら明確な答えは無いようにも思えますがちょっと面白い意見を聞いたのでご紹介します。女性雑誌だかネットで紹介されていたらしいのですが「女性は化粧や洋服等の準備にお金がかかるので、デート中のお金は男性が出すべき。」と言う意見です。つまり女性側としては、デート中に男性が楽しめるような化粧や服装を予測して準備をし、デートに望むと言う事です。これはある意味とんでもなく難しい事のような気がします。私の場合は「似合ってれば何でもいいんじゃない?」と言う程度にしか服装や化粧に興味が無いので女性側も楽かもしれませんが、相手の服装や化粧に拘りがある男性は大変な気がします。デートの前に相手の好みをリサーチし、その好みの服装や化粧を自分にマッチするようにアレンジすると言うのは、かなり難易度が高いのではないでしょうか?確かにこのような無理難題をクリアしてくれるのであれば、デート費用を出しても良いような気はしますが、例外もあると思います。幸い私の周りにはいませんが、男性の持ち物や車に拘りを持つ女性も少なくないようです。「軽自動車で迎えに行ったらイヤがられた。」や「予約しておいたレストランに文句を言われた。」等の話を聞いた事があります。ここまで来ると、男性側も準備費用がかかるのでデート費用の割合は50:50になるのではないでしょうか?たまに「彼女がSUVが好きだから・・・」等の理由で車を選ぶ方がいますが、車レベルになるととんでもない費用がかかります。しかし、女性の好みを優先して車を買ったとしてもデート代を女性が全部出すと言うのもあまり聞きません。こうなるとかなり不公平な気がして来ます。まぁ「惚れた方の負け。」と言ってしまえばそれまでですが「準備費用にお金がかかるんだから!」と言う主張をするのであれば、男性に拘りを叶えてもらった時は女性が出してくれても良いのではないでしょうか?ちなみに今回、この話をした女友達に「もしも私とデートするなら?」と聞いてみたところ・・・

ぴ ん く の ポ ル シ ェ 以 外 で 来 い 。

と言う予想通りの条件を頂きました。ちなみにこの条件は私のみに限った話では無いと思います。今まで聞いたデータをまとめると「メーカー関係無く派手過ぎる車。」が該当すると思われます。簡単に説明すると「ポルシェ・911カレラ2のシルバーは大丈夫だけど、ポルシェ・911GT3のシグナルグリーンはダメ!」と言う感じっぽいです。ちなみにボディカラーがブラックやホワイト等の派手では無い色でも、ランボルギーニやフェラーリ等の造詣の時点で派手過ぎる車もダメっぽいです。念のために「車以外に服装とかの条件ってあんの?」と聞いたところ「車のインパクトとバカっぽさが強力過ぎて他はどうでも良くなる。」と言う派手な車のオーナーさんには嬉しい返事が頂けました!服装やその他の部分に平均的にお金をかけるか、強烈なインパクトがある車のオーナーになって他をどうでも良く思わせるか・・・なかなか悩ましい選択です。ちなみにここまで読んで下さった方には申し訳ないのですが、今回話をした女友達はかなり化粧が薄く、服装もそこまでお金かけない上に大半のデートは半分出すと言う方なので参考にならないと思います。この女友達は「女性は化粧や洋服等の準備にお金がかかるので、デート中のお金は男性が出すべき。」って言う意見をどっかで見たと言う事を教えてくれただけですのでご注意下さい。ちなみに「楽しいデートってどんなの?」と聞いたら「一緒にいて楽しければ公園で話してるだけでもかまわない。」と言う、今までの話を無にしてくれる事を言ってくれやがりました。女性を理解する難しさを再度実感した1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]