忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689


先日、広告等に掲載していないマニアックなある車のお問い合わせのお電話を頂いたのですが、ちょっと妙な事に気が付きました。問い合わせをして来た方はそれなりにその車の知識もあで、古い車のクセや維持の方法等もご存知だったのですが、なぜか私にその車のポジティブな部分を言うと異常に喜ぶのです。例えば「この車って知名度は少ないですが、それなりの造りしていますよね?」等と聞いて来て、私が「開発段階で、このメーカーの高級車ポジションを担う予定の車だったので、それなりに造りは凝っていますよ?」と答えると「そうですよね!この車は高級車なんですよね!」と妙な部分でとても嬉しそうなのです。何回かそんな会話を繰り返した後で「そんなにお好きなのでしたら、バックオーダーと言う形でお探しする事も出来ますよ?」と聞くと「いえ!そこまでではないので結構です。ありがとうございました!」とおっしゃられて通話が終了しました。会話の途中から思っていたのですが、たぶんこの方は誰かに背中を押して欲しかったのではないかと思います。自分の予算内で欲しい車があるのだけど、マニアックで一般の方からの評価は最悪、色々な意見を聞いているうちに「本当にこれを買っても良いのかな?」等と悩んだけれどもやっぱり欲しい。それでも決断出来ないから「何か決断出来るキッカケが欲しい!」と思って電話して来たように思えます。もちろん数十分の会話で1人の車好きを幸せにしてあげられたと考えると、とても良い事をしたように思えますが、逆に「私は本当に良い事をしたのだろうか?」とも思うのです。初対面の私で良いのですから、たぶんそれなりに車の知識がある人間であれば、誰でも良かったのでしょう。そのような立場の人の背中を、ある意味強制的に押すような事をしてよかったのでしょうか?もちろん本人が決める事なので、私がした事の良し悪しなんてどうでも良い事なのですが、ちょっと気になる電話でした。しかし、最近なぜか本店にかかって来る電話の内容が通常の内容とかけ離れて来ています。本来なら在庫車に対する問い合わせの電話用の番号なのですが、全然問い合わせと関係無い電話が多いのです。先日も「私はネットで有名な人間なんだけど、恐い人に車をローンで買わされて困っている。車の契約はどこまで有効なんだ?」と言う「買ったとこに聞いて下さいよ!その前に冒頭の一文いらなくね?」とツッコミたくなる電話がかかって来て困りました。今後は普通の問い合わせの電話だけが来る事を祈ります・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]