忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412


gt-rgallery2.l.jpg
本日の内容は人によっては非常に不快な気持ちになる可能性があるので、その旨をご了承の上でご覧下さい。また、写真はあくまでイメージであり、本文の内容とはまったく関係ありません。先日、高速道路を走っていた時の事なのですが気が付いたら後ろに日産・GT-R(R35)が走っていました。私は中央の車線を走っていたのですが、GT-Rがスゴい勢いで車間距離を縮めて来たので急いでいるのかと思い、1番左の車線に移ったらそのGT-Rも私と同じ車線に移って来ました。意味が解らないのでそのまましばらくのんびり走っていたら、突然すさまじい勢いでパッシングされました。ちなみに交通量はほとんど無く渋滞どころかどの車線もほぼガラガラの状態です。ガラガラの高速道路の1番左の車線をのんびり走っていてパッシングをされたのは初めてでした。気味が悪かったのですがそのまましばらく走り、とあるPAに入ったらそのGT-Rも付いて来ました。私は基本的に車好きな方なら誰でも仲良くなれると思っていますが、この方だけは気味が悪いのであまり係わり合いになりたくないと思っていましたが、やはり話しかけられました。しかも初対面なのに上から目線のタメ語と言うオマケ付きです。

GT-Rオーナー:「ちょっと聞きたいんだけど。」

私:「何ですか?」

GT-Rオーナー:「何で遅いのにポルシェ乗ってるの?邪魔でしょうがなかったんだけど?」

私:「道譲ったのにしつこく付いて来たのはアナタですよね?」

GT-Rオーナー:「譲ってねぇし!」

私:「最初私は真ん中走っていて、アナタが急いで走って来たので、1番左車線に移りましたよね?そうしたらアナタも1番左車線に付いて来たんでしょ?」

GT-Rオーナー:「つーかマジポルシェ遅くてウンザリなんだけど!」

私:「私はアナタにウンザリです。サヨナラ。」

何回思い出してもこんな感じの会話でした。まったく言っている意味も解りませんし、結構な年齢の方っぽいのですが、時々ギャル語みないなしゃべり方するし、かなり会話していて疲れました。GT-Rは最高の車なのに、こんなオーナーに乗られてしまってとても可哀相に感じました。「子供は親を選べない。」と言うのと同じように「車も乗り手を選べない。」と言う事なのでしょうね・・・最初にも書きましたが、すべてのGT-Rのオーナーさんがこのような方であると言う意味では決してありません。私の知っているGT-Rのオーナーさんは今回の方と比べるのが失礼な位、素晴らしい方ばかりです。今回のような特殊なオーナーは本当にごく稀だと思いますので、勘違いのないようにお願いします。また、写真はイメージのために載せただけであり、今回の話に出て来たオーナーさんとは一切関係無い事をご理解下さい。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NOBUです。

大変残念な思いをされましたね。
多分、その方は病んでたのでしょう。
NOBU URL 2011/02/18(Fri)00:46:03 編集
無題
最近 色んな所で 
 モンスター出現いたしますね〜!!
負けるが勝ちと言う事で スルーする様に心がけて居ますが....(たまに ぶちぎれそうな事 有りです)

Rの人 お金でしか価値を見いだせない 寂しい方だと...

 P 確かに遅いですよ!!
   (走る土俵が違いますからね)

例えば 吊しの状態で
 FSWやミニサーキットを安全に楽しく走れる
   国産車 有りますか?
 と  言いたいです。
早いのが良いなら リニアの開通待って 乗れば〜〜
三太9 2011/02/18(Fri)00:53:41 編集
いますね
行きたきゃ勝手に逝けってやつですね。
走行車線を自分のペースで走っていても、あおられる事があります。まして、初対面でタメ口聞かれたら最良でも"シカト"でしょう・・・
kero987 2011/02/18(Fri)01:27:34 編集
イッテヨシ
はぁ…バブリーの勘違いヤローですな。同じ年代ですが恥ずかしい…
たっかず 2011/02/18(Fri)07:36:50 編集
R35残念
初めまして
初期R35を1年ほど所有した者です

この種の「人」を生ませたのは日産の体制にも
原因があると思います

パワー 走破安定性 価格的魅力 等々どれを
取っても今までに無い物で私も飛びつきました

しかし所有すると
『本社は田舎を無視』
『どんどん後付で客を縛る』
『それを【ステイタス】と言い張る』

早々に関東で立ち上がった「Owner's club」は
会長は水〇氏の太鼓持ち的存在で癒着丸出し
本質を語れないものです

しかし、それを「善い 好む」方も多々存在して
だんだんと「R35」の環境は『横着横柄』へ変化
してきたと思います

車自体は良い車ですが、環境が変に成っています
悲しいことです

私の親しい車仲間で当初10名程所有していました
が現在の所有者は確か1名

殆どの方が「二度と日産は買わない」と言って
手放しました

R34まではややこしいしがらみ等なかったのに
水〇氏は何処へ行きたいのでしょうか?
副産物で「こんなオーナー」が多々居ます
皆様、気を付けてください

私見 長文失礼いたしました
通りすがり 2011/02/18(Fri)09:11:54 編集
初めまして
初めまして。
よねやんと申します!
みんカラより、ジャンプして来ました!


以前自分もR35に煽られました。
私、ノロマなスカイライン乗りですが、わざわざ左側にいる私の後ろについてこられた事あります。
右側がら空きなのでした。
意味不明な方いらっしゃいますね。


RがRを煽り、あげくにポルシェを…。


車に乗せられているのに気がつかない、あげくに初対面でそのしゃべり方に残念です。
頭よくて所得がちょっと人よりいいからかもしれませんが、人間的には最低ですね。



いきなしすいません。
失礼しました。



よねやん 2011/02/18(Fri)18:04:52 編集
ですね、、、。
いますね、この様な輩は。。。
私が20代の自称走り屋の頃を思い出します。
湾岸が全盛期の頃ですね(R32最強時代です)
かれこれ20年前ですよ(チューニングショップ全盛期です)。
あの頃の走り屋は今ポルシェや車から足を洗った方ばかりですよね。。
今は楽しくルールも守って紳士が多いですが、
最近デビューのアラフォー様は、車の性能イコール自分の腕や社会的地位なんでしょうね。
私は今では、ポル乗ってて湾岸でも真ん中か左車線しか走りません。
ルール守って自己満足って感じで乗ってます。
って言うか公道では、カローラ乗ってる方と変わりません。
R35の輩の自己満足は相手がいないと満足しないんでしょうね?
もしかして湾岸ミッドナイトの見すぎかも?

ポルシェに乗っていれば色々あります、
私の964C2でも金持ちって言われる時あるし、、。

まぁ、ポルシェ乗って忘れましょう。
964c2 2011/02/18(Fri)18:44:50 編集
無題
意味不明な人物はたまにいますからね。
自分はスーパーカーだから=早く走るという考えをしている人もいるんでしょうね。
自分はスーパーカーに限らず車はマナーを守り楽しく走ったほうが良いと思います。
MODELS 2011/02/18(Fri)19:23:03 編集
無題
GT-R見る度に「あ、ガンダムだっ!!」と思います。

デザインの品のなさが痛いです(笑)。

やはり乗っている方の品も一部そのような方がいるのですね(非常に残念)。

同じグループのルノーのデザインは嫌いじゃないんですけどね。
IDEHR 2011/02/19(Sat)10:50:20 編集
無題
はじめまして。
みんカラから来ました。

酷い話ですね。

空いている状態で車線を譲ったにも関わらず
煽ってきた挙句にタメ口で失礼な言葉を・・・。

ちょっと常識から考えてもおかしいですよね。

そんなオーナーではGT-Rが可哀そうです。
Hiro。 2011/02/19(Sat)12:10:15 編集
○○障害の人でしょう
お気の毒です。
その人は、なんとか障害という性格の残念な人です。 感じ悪いのは残ると思いますが、そんな変な人が世の中に存在してしまうので、もう忘れましょうよ!
J-Rといいます 2011/02/19(Sat)14:21:57 編集
アイタタタ
みんカラから失礼いたします^^;

痛い人と遭遇なさいましたね><;;
心中お察し申し上げます・・・。
車を愛するものとしてはそういう輩は最悪ですね・・。

自分自身が、人に優しい運転をしているとは思いませんが(飛ばしてることもありますから・・・。)、絶対そんな不快なことはしたくないしされたくもないですね・・・。

まあ、そういう方は車を愛していると言うような人ではないんでしょうね・・。
情けないですね><;;
naokikei 2011/02/19(Sat)21:30:03 編集
無題
お相手、お疲れ様でした^-^;
ピンク様の対応が大人でステキです♪
Rouge 2011/02/20(Sun)02:04:52 編集
同じようなこと
私は以下のような経験しましたよ。

首都高3号線上りの出口で降りようとしていたらMBが猛烈に絡んできました。出口車線で強引に追い越したり、急制動で走行妨害したり。

下の国道は適当に交通量があったので、私が先に出られたのですが、そこでも強引に追い越しかけられたり妨害されたりで、どうしたものかと走行中に考え込んでしまいいました。

最終的には110番コールしました。警察と停止する場所を打ち合わせて警察官を送ってもらう段取りにしました。

コンビニのある大きな交差点付近で停車したら、MBの方、降りて近寄ってきました。何かチンピラ言葉で騒いでいたのですが、私は携帯片手で「警察呼んでますから」と応答しました。

それでも、騒ぎ続けていると10分程度で警官やパトカーが集まってきました。警察官は私服も含め全部で10人くらい集まったのですよ。そのMB、室内からトランクまで警察にチェックされていました。

警官が私に「何かあちらに言いたいことある?」と聞くので、私は「自宅は近所で帰宅するから、引き止めてください。」と頼んで、そのまま、その場を離れました。

こまった人がいるものです。
BAR 2011/02/20(Sun)05:13:49 編集
おきのどく
はじめまして
車も人も無事で何よりです。
気違いですから気にしないことです。
まさまさ 2011/02/20(Sun)21:44:27 編集
みんカラから来ました・・
私も同じような経験しました。良かったら、みんカラのブログの「この方とマジバトル」を読んでください。

最新の車は偉い!凄い!どうだ!と思っているドライバーが存在しているって事ですね・・。
古くても安くても馬鹿にすると痛い目に遭います。
さんさんあーる 2011/02/20(Sun)22:39:41 編集
あっはは、、、
やられましたね。ポルシェ乗ってると、こういうこと良くありますよね。走ってると意味なく煽ってきたり、赤信号で停車していると左右前後の車が意味なくフカかしてきたり、、、。お恥ずかしいながら、通勤用のベンツに乗ってるとこういうことは一切ありません(笑)。でも、週末用のポルシェではいつものことです。まぁ~、ポルシェがそれだけ目立つし認知されていると言うことの証なんでしょう。でも、その運転手ギャル語といい、態度といい、行動といい、きっといつまで経っても成長できない幼稚な人なんでしょうね。確かに、ウンザリなのはピンポルさんですよね(爆)。やっぱり、ポルシャは楽しい車です、ハイ^^。
ken 2011/02/24(Thu)08:11:58 編集
NOBUさん
本当に残念でした。今までは趣味性の強い車のオーナーさんとは良い出会いばかりだったので際立って残念でした・・・
ぴんぽる URL 2011/04/21(Thu)22:44:21 編集
三太9さん
そうなんですよ!速さだけだったらいくらでも速い車はあると思います。しかし速さだけでは無い他の魅力もあると言う事を知れば、このオーナーさんもちょっとは考えが変わるでしょうか?リニアモーターカーはとんでもなく速いみたいですね!
ぴんぽる URL 2011/04/21(Thu)22:45:53 編集
kero987さん
そうなんですよ・・・急いでいると思ったから車線譲ったのに、何で付いて来るのでしょうね?初対面でいきなりタメ口はあまりにもヒド過ぎる気がしました。あまり人に好かれるタイプではなさそうな感じの方でしたね・・・
ぴんぽる URL 2011/04/21(Thu)22:47:42 編集
たっかずさん
確かに冷静に考えてみるとかなり恥ずかしいですよね・・・訳解らない子供丸出しと言うか、自分の思い通りにならなくてデパートで暴れている子供に近いモノを感じます・・・
ぴんぽる URL 2011/04/22(Fri)07:23:59 編集
通りすがりさん
元オーナーさんと言うリアルな立場からのコメントありがとうございました!そんなに買った後から大変な車とは知りませんでした!維持費が高いと言うのは聞いていましたが、それ以外も大変なのですね?私もR35は確かに素晴らしい車だと思いますが、ここまで日産で縛り付けるのはどうかと思います。これも私の個人的意見になりますが、GT-Rは「チューニングすると無敵!」と言うチューニングカーの頂上的存在だったのにチューニング自体を否定してしまったように思えます。もちろんチューニングする必要が無い位にノーマルで速いと言う事なのでしょうが、購入後のメンテナンスを他のお店等でやると保証が効かなくなるとか、悲しい位までの縛りが疑問を感じさせます。
ぴんぽる URL 2011/04/22(Fri)07:30:04 編集
よねやんさん
よねやんさんも左側走っていたのに煽られましたか・・・なぜ追い越し車線を空けているのにわざわざ左側に来てまで煽るのでしょうね?そこまでして相手して欲しいならパトカーでも煽って欲しいです。きっと大喜びですぐに相手してくれると思うのですが・・・
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)07:45:28 編集
964c2さん
アドバイス通り、愛車に乗ってイヤな事は忘れました!私も免許取りたての頃はチューニング全盛期だったので、やはりスカイラインGT-Rが最強でした。私自身もR34GT-Rに乗っていたので良い車だと良く解っているつもりです。確かに当時のGT-Rのオーナーと比べると今のGT-Rのオーナーは人間の質が違うと言うかちょっとジャンルの違う方が多い気がします。車の楽しみは速さだけではないと言う事を知らない方って結構いるようですね。
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)23:31:14 編集
MODELSさん
まったくもってその通りです。逆にスーパーカーや目立つ車だと逆に丁寧にきちんと走らないとダメだと思います。目立つからこそきちんとルールを守っておかないとどこで誰が見ているか解りませんからね!マナーを守っていても充分車は楽しめます!
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)23:32:52 編集
IDEHRさん
GT-Rのデザインは個人的には非常に割り切った造りのように感じます。「速さのみを突き詰めたらこう言うデザインになった!」と言う感じを受けました。車は良いのにオーナーが残念と言うのはとても悲しい事ですよね・・・
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)23:46:40 編集
Hiro。さん
本当にGT-Rが可哀相です・・・そして関係のないきちんとしたGT-Rのオーナーさんも同じ位に可哀相です!こう言う常識の無いオーナーさんのお陰で普通のオーナーさんも妙な目で見られてしまったりするのでしょうね・・・非常に切ない話です。
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)23:48:33 編集
J-Rさん
ありがとうございます!アドバイス通りもうすっかり忘れて過去の事にしていますので、今はまったく気にしていません!この出来事の後1週間位はちょっと残念な気持ちが残りましたが、こう言うオーナーさんが存在するのは事実ですし反面教師として自分がこうならないように気を付けて行こうと思います!
ぴんぽる URL 2011/04/23(Sat)23:50:40 編集
J-Rさん
ありがとうございます!アドバイス通りもうすっかり忘れて過去の事にしていますので、今はまったく気にしていません!この出来事の後1週間位はちょっと残念な気持ちが残りましたが、こう言うオーナーさんが存在するのは事実ですし反面教師として自分がこうならないように気を付けて行こうと思います!
ぴんぽる URL 2011/04/24(Sun)08:03:14 編集
naokikeiさん
本当に大変な方と遭遇してしまいました・・・「趣味性の強い車に乗っている方は車好きな良い方。」と言う私のイメージを思い切り崩してくれるオーナーさんでした。確かに車を愛する気持ち等はまったく感じられない方でしたね・・・
ぴんぽる URL 2011/04/25(Mon)23:44:00 編集
Rougeさん
相手をしたくない方に限ってこうやって話をしなければならないような状況にしてくれるんですよね・・・大人な対応なんてとんでもない!もっと良い結果を生める対応が出来ればよかったのですが、ちょっとこれが精一杯でした。
ぴんぽる URL 2011/04/25(Mon)23:46:53 編集
BARさん
そんなヒドい事があったのですか!?同じなんてとんでもない!私よりも遥かに大変だったと思います!しかし危ない方もいるものですね!警察に頼めば合流もしてくれると言うのは初めて知りました!私も今後、危ないと感じた時は警察にお願いしようと思います!
ぴんぽる URL 2011/04/25(Mon)23:50:01 編集
まさまささん
本当に私も愛車もケガがなくてよかったです。妙な方でしたが、暴力沙汰にならなかったのが唯一の救いです。今後は同じような事があったら警察にお願いしようと思います。
ぴんぽる URL 2011/04/25(Mon)23:51:06 編集
さんさんあーるさん
確かに最新で高いと偉いみたいな感じを持っている方はいますね。個人的には車で偉いと言う感覚自体が理解出来ません・・・
ぴんぽる URL 2011/04/27(Wed)23:52:47 編集
kenさん
言われてみればベンツが煽られたりしているのは見た事ないです!確かにポルシェと言うだけで速いと言うイメージを持っている方は多いみたいなので仕方ないと言えば仕方ないかも知れませんね。古いポルシェはそこまで速くない(ノーマル限定の話です。)ですが楽しいですよね!
ぴんぽる URL 2011/04/27(Wed)23:55:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]