忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414

blog470.jpg
先週、突然結構久し振りな友達から連絡があり、「ちょっと相談したい事があるから時間作ってくれない?」といわれたので、昨日相談に乗って来ました。その相談の内容とは「今乗っているジャガー・エクスクルーシブ(X300)を売りたいから欲しい人探してくれない?」と言うモノでした。「探すのは別にかまわないんだけれども、何で私に声かけたの?」と聞くと「自分の回りの人間で、ダントツ1位で車を愛しちゃっている人だから。」と言う嬉しいような微妙な答えを頂きました。「ちなみにいくら位で売りたいの?買取店とかに出してみた?」と聞くと「思い出もたくさんあるし、本当に気に入っているので業者間で利益のために売り買いされるのはイヤだ。値段は安くでもかまわないから本当にこの車を好きで大切にしてくれる人に乗ってもらいたい。」と言う事でした。車を実際に見せてもらったのですが、これがまた新車のようなコンディションでした!メンテナンスもきちんとしてあり、ボディも内装の状態も最高なので思わず「ここまで愛情注いで乗っていたのに本当に売っていいの?ここまで程度良いモノってお金出せば見つかるって話じゃないよ?って言うか私が欲しい!!」と言ったら、「やっぱりそうかなぁ・・・散々考えて出した結論なんだけどまた迷う。余計な事言ってくれるね!」との返答が。「その前に何で売ろうと思ったの?維持費が高いとかって言う理由じゃないだろ?」と聞くと「維持費はまったく問題ないと言うかかからない。ただ、最高の状態なのになかなか乗れないので車に対して申し訳ない。」と言う理由でした。「ここまできちんと手入れて乗っているんだから申し訳ないも何もないでしょ。そこまで気に入っているなら乗り続けた方が良いと思うけど?」と言うと「やっぱりそうか・・・って言うかちょっと場所変えてゆっくり話しよう。」と言い出したので近くのショットバーへ。2杯目位の時点で友達は「やっぱり売らない!ありがとう!相談して良かったよ!」と決意したようでした。その後はお互いアツく車について語っていたのですが、気が付いたら朝になっていました。車好きと酒を飲む時は時間にかなり余裕を持たないといけないと言う事を思い出させてくれた1日でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]