忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807


ここ数年で輸入車、日本車問わず古いMTのスポーツモデルの値段が上がっているせいか、最近は妙な電話が増えました。先日も「そちらの在庫のトヨタ・セリカなんですけど、数年後にはいくらくらいになりますか?」と言う、ワケの解らない電話が来たので困りました。「そんな事知りません。」と答えても、「以前のブログでも、この車はこれから値段が上がるとか書いてあったじゃないですか?これからの動きを教えて下さい。」と、私の好みとは違う方向にアツい方だったので大変でした。確かに古い輸入車等を500万円で買って、1年後に2000万円で売れたら4倍の値段になった事になります。年間で1500万円の儲けですから、投資をする方には魅力的な投資対象に映るのでしょう。しかし、1年後に値段が上がるかどうかと言うのは、中古車業界にいても非常に解りにくいのです。もし、そんな相場の動くタイミングが解っていたら、中古車屋は誰でも大金持ちです。それに現在の昔のモデルが人気があるのは、あくまでメーカーが新車でMTの生産を少なくしていたからです。現にポルシェはMTの需要を認めたのか知りませんが、次期モデルにはMTの設定を復活させますし、これからの動き(特に水冷モデル。)はまたちょっと微妙になって来ると思います。そして、現在人気のMTスポーツモデルですが、今後はそんなに値段は上がらないような気がします。ここ数年で一気に人気が上がりましたが、「人気があるから買ってみたけど、予想以上に手間とお金がかかるから手放したい。」と言う方からの買取り依頼が増えて来ています。投資家の方には残念な話だと思いますが、個人的には車は投資対象にしない方が良いと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]