忍者ブログ
ぴんぽるとの日々です。なるべく更新するようにしてますがたまに更新できない時もあります・・・
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536


私の友達でWRCがスゴい好きな方がいます。私もWRCは大好きなのでとても話が合いますし、ラリーの話だけでファミレスで数時間過ごすなんて言うファミレス側にはちょっと迷惑なイベントも度々行ってしまいます。そんな彼はランチアの大ファンです。「ランチアは史上最多のWRC王座獲得メーカーなんだからランチアがラリーでは1番!」と彼が言えば、スバルファンの私は「スバルは3年連続マニュファクチャラーズ部門優勝なんだから負けてない!」と言い返したりで楽しく?やり取りする毎日です。そんな彼の愛車はランチア・テーマ8.32と言う、普通の4ドアセダンにフェラーリ・308のV型8気筒エンジンをブチ込んだ超マニアックな車でした。しかし、最近今の愛車を乗り替えるらしく時期愛車について相談を受けていました。個人的にはぜひランチア・ストラトスか、ランチア・ラリー037等のぶっ飛んだモデルに乗って頂きたいのですが、さすがにその2車種は無理との事。まぁぶっちゃけ欲しい車はとっくに決まっていたようです。その車はランチア・デルタインテグラーレ・エヴォルツィオーネ2です。早い話がラリーで活躍していた型の最終型です。ちなみにエヴォルツィオーネはラリーに投入されてましたがエヴォルツィオーネ2はラリーには未投入だったそうです。「カッコイイけれども名前長いよね?」と言うと「だからいいんじゃん!買ってからオートバックスとかでオイル交換してフルネームで車名言ってもらうのが夢なんだ!」と迷惑な夢を持ってました。ここで私が「ちなみにデルタの限定車が確か世界で1番長い車名だった気がするよ?」と余計な事を言ってしまいました・・・その名前とは「ランチア・デルタアッカエッフェインテグラーレ・エボルツィオーネドゥエコレツィオーネ・エディツォーネフィナーレ」です。これを聞いた友達は爆笑し「絶対その限定車買う!」と張り切っていました。しかし、ランチアファンなのになぜ知らない?まぁ250台しか生産されなかったらしいので、まず見付からないとは思いますが、将来オートバックスの店内放送等で「ランチア・デルタアッカエッフェインテグラーレ・エボルツィオーネドゥエコレツィオーネ・エディツォーネフィナーレのオイル交換でお待ちのY様、カウンターまでお越し下さい!」と言う店内放送が流れたら店員さんに謝罪しに行こうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ぴんぽる
性別:
男性
職業:
色々です。
趣味:
車、バイク、楽しい事。
自己紹介:
1992年式のポルシェ・911ターボ(964)との毎日をご紹介します。詳しい維持費や仕様、バイク等の話題はホームページの方に掲載しておりますので合わせてご覧下さい。みんカラもやってますのでよかったらリンクからどうぞ!
フリーエリア
最新CM
[12/17 マサ]
[12/03 ぴんぽる]
[12/02 マサ]
[07/12 ぴんぽる]
[07/11 zip speed 好き]
[02/08 ぴんぽる]
[02/08 リカ]
[06/21 ぴんぽる]
[06/21 ぴんぽる]
[06/17 964]
[06/17 964]
[06/15 めろんぱん]
[05/09 ぴんぽる]
[05/09 @まゆみ]
[04/21 ぴんぽる]
[04/21 @まゆみ]
[06/23 ぴんぽる]
[06/21 ゲンポル]
[06/09 ぴんぽる]
[12/31 ぴんぽる]
[12/31 がんエクシージ]
[10/30 ぴんぽる]
[10/26 がんエクシージ]
[10/02 ぴんぽる]
[10/01 brilliant green]
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
ぴんぽるブログ Produced by ぴんぽる      Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]